バストの形が気になる女性、多いですよね!

 

「バストの形が気になる・・・」

「バストアップがしたい・・・」

「ナイトブラ使ってみようかな・・・」

 

「でも、いきなり高いナイトブラを勝手失敗したら嫌だな・・・」

 

そう思われる方多いですよね。

今回はプチプラで検索すると必ずヒットする「ゆめふわブラ」を実際に1年間使っているのでその感想と効果をまとめてみました。

ゆめふわブラのデータ

総合評価 63点
価格 ★★★★★(990円/着)
効果 ★☆☆☆☆
着け心地 ★★☆☆☆
デザイン ★★★★☆
特徴 着け心地と効果のバランス型

 

ナイトブラを使いたくなった理由

私がナイトブラを使いたくなった理由はズバリ「バストアップ目的」と「形の補正」です。

 

現在28歳の私は5年前、今よりも体重が9kg多くバストサイズもFカップありました。

その時は気にしていなかったのですがダイエットをして9kg痩せた後はバストもDカップへと落ちており、Fカップの姿形もありません(笑)

それどころか1度急激に大きくなってその後短期間で体重を絞ったため皮膚が戻らず、就寝時にはバストが流れやすくなってしまいました。

 

また、普通のブラジャーをつけても長期間ブラジャーを着用せずに寝ていたことや家系的に外向きのバストをしていることが影響して盛りづらいため服を着てしまうとBカップくらいにしか見えません。

 

去年から筋トレを初め、体脂肪率も下がったところでたまたま外国の下着モデルさんの画像をみたときに「きれいなバストの形になりたい!」と思い、ナイトブラの使用を検討しました。

 

しかし、初めから高い物を購入して効果が出ないと嫌だったのでプチプラで検索して購入して使用していました。

なぜバストが流れるといけないの?

「そもそもなぜバストが流れるといけないの?」

 

そう思われる皆さん、少し手を止めてブラジャーを着用しない状態で横向きまたは仰向けになってみてください。

 

バストはどうなっていますか?

バストが流れ、胸の形が崩れていませんか?

 

皆さんが知っている通り、バストはほぼ脂肪で出来ています。

そしてそのバストにはクーパー靱帯と呼ばれるコラーゲン組織で形成された靱帯があり、バストの土台である大胸筋と脂肪で形成されたバストを繋ぐことによってデコルテ部分からふっくらとしてバストが形成されています。

 

では、ブラジャーを着用せずに横になり、バストが流れた状態を続けるとどうなるでしょう。

 

このクーパー靱帯はとても傷みやすく、激しい運動や長時間の負荷で簡単に切れたり伸びきったりしてしまいます

 

筋肉であれば伸びても自分で収縮しますし、軽い筋肉繊維の途切れであれば自己治癒力で時間をかけて再生することが出来ます。

 

しかし、クーパー靱帯はコラーゲンで形成されているため自分で収縮する力も自己治癒も出来ないため一度傷んだり切れたりすると元には戻りません

 

そうするとどうなるでしょう?

 

クーパー靱帯によってふんわりと維持されていたバストは重力や寝返り、横向きの姿勢に耐えられなくなり、どんどん形が流れてしまうためこれがバストの形が崩れる大きな原因になってしまうのです。

 

1日や2日ブラジャーを着けずに寝たところで翌朝びっくりするくらいバストの形が崩れていることはありませんが、それが1年、2年と続くとどうでしょう。

 

考えただけで恐ろしいですね、、、。

プチプラナイトブラの代表、ゆめふわブラ

私も28歳になり、これからもどんどんバストが垂れ下がることを考えると恐ろしくなり、ナイトブラを考えるようになりました。

 

しかしいきなり高価なものを購入して失敗するのも嫌、でも垂れるのも嫌

 

そんなケチな私が通販サイトやランキングサイトで検索して、私が目をつけたのは「ゆめふわブラ」でした。

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miu-corp/

(ゆめふわブラ販売元MIULADY 公式サイト)

 

1枚あたり990円、2枚セットで1780円というプチプラに惹かれ、総合ネットショッピングサイトの口コミをみてみると「つけ心地がよく、締め付けもない」「1ヶ月で1cmはアップしていた」という高評価以外にも「初めてのナイトブラ購入」というようなビギナーさんが多く購入されているようでした。

 

「イマイチ」「作りが不安定」などマイナス評価もありましたが、まあプチプラだしなぁ・・・とピンクと黒のセットをポチっとしてみました。

実物の感想、着用感

注文してから1週間前後で届きました。

レースの装飾がかわいいですよね。ナイトブラはあまり可愛くないものも多いのでこの点はとても嬉しいです。

このように左右のホックにクロスしてとめるベルトがついています。

着用感

現在このゆめふらブラを着用して1年程度になりますので、1年着用を続けた私が感じたことを書いてみました。

良い点

  1. クロスしてとめるベルトがバストの横~下を正しい位置に寄せてくれるためホールド感は◎
  2. ホールド感はあるが普通のブラジャーのような締め付け感は少ないため、就寝時も気にならない
  3. デザインが可愛い
  4. 色が豊富で安価
  5. 私は軽度アトピーと金属アレルギーがあり普通のブラジャーの金具でもかぶれることがありますが、ふめふわブラには横のホック以外に金具がないためかぶれる心配がない。
  6. 日中も使えると口コミにあり、実際新調したブラジャーの金具でかぶれてしまったときには治るまでゆめふわブラを普段使いしていたが、パットが入っているため生地の薄さも気にならず快適。

悪い点

  1. サイズがMからしかない。
    私は家系的にアンダーバスト付近にはどれだけ太ってもなぜか肉が付かない体質なので、Mのアンダーサイズではやや緩いように感じた。
  2. 今回ピンクと黒を同じMサイズで購入したが、なぜか黒のほうがサイズがやや大きいような印象を受けた。
    (口コミにも色によりサイズが違うとの投稿があった。)
  3. ストラップ部分にはサイズ調整金具は付いていないため、緩く感じる方は多いのではないかと思う。
  4. プチプラなので仕方ないが、1年使うとホック部分の糸が切れてしまった。
  5. これもプチプラなので仕方ないが1年使うと最初ほどのホールド感はなくなる。

バストアップ効果は?形の補整は?

上記に良い点と悪い点をいくつかあげました。

 

生地の伸びや糸の切れは正直プチプラだから仕方ないかな、という感じはしなくないはないです。プチプラにしては1年はもったほうかもしれません。

 

さて、皆さんが一番気になるバストアップ効果ですが、正直あまり感じられませんでした。

 

形補整についてもたしかにゆめふわブラを着用している際にはバストが正しい位置にあり横流れ等は感じませんでしたが高価なナイトブラのように「外しても形がきれいなまま!」というわけではありませんでした。

 

ただ、口コミをみると何人か「バストアップが出来た」「形が整った」という口コミを投稿しておられるので私の形崩れが頑固だったとか、個人差もあるかもしれません。

ゆめふわブラまとめ

「プチプラ ナイトブラ」で検索すると必ず上位に出てくるゆめふわブラ。

クロスしてバストの位置を補正するベルトがあるため就寝時のバスト流れは防ぐことが出来ますが、バストアップ効果や外したときの形補正効果はあまりないように感じました。

 

ただ、就寝時のバスト流れはクーパー靱帯を伸ばす原因になってしまい将来の垂れたバストを作ってしまうため将来の垂れバスト防止目的には使えるのではないかと思います。

 

また、普通のブラジャーの金具や締め付けが苦手な方にはお勧め出来ると思います。

 

使用後半年くらいからやや生地が伸びてしまっている印象もありますが、そこはプチプラだからと我慢が出来る程度ですしプチプラだからこそリピ買いも容易かと思います。

 

口コミにもあったようにまずは試しに使ってみたいという方や、高価なものが購入できない学生さんなどにはおすすめかとは思いますが、バスト流れを避けるために「生地が伸びたな」と思ったら変えることが出来るようにストックを準備しておくといいかもしれません。

 

これもプチプラだからこそ出来ることですので、プチプラという利点も十分に利用出来るようにしましょう。

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング