管理人 木本管理人 木本

皆さんはナイトブラを購入するときに、まず何に注目しますか?

「無名なメーカーやブランドのものは不安。」そう思うこともありますよね。

全国に店舗を構えていて、下着メーカーの中でもtriumphと言えば、テレビのCMでも見かけますし、インターネット上でみる下着のランキングなどでは必ず見かけるほどの超有名なブランドですよね。

果たして、有名なブランドのものであれば本当にナイトブラとしての機能がしっかりとしていて、安心して使用することが出来るのでしょうか?

今回は、トリンプのナイトブラ、プレジアフォルテを使った実況をしています。同じトリンプでも、スロギーはナイトブラではないので注意して下さいね。

トリンプのナイトブラを着てみた

トリンプナイトブラのデータ

総合評価 50点
価格(1枚あたり) ★☆☆☆☆(4300円)
効果 ★★☆☆☆
着け心地 ★★★★★
デザイン  ★★☆☆☆
サイズ M、L、LL(全3サイズ)
カラーバリエーション  グレー、ピンク
素材 ポリエステル、綿、ポリウレタン
販売元情報 Triumph international japan株式会社
〒104-8416
東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング
特徴 抜群の着け心地で40代以降のバストケアを目的としたナイトブラです。

トリンプのナイトブラはスロギーではない!

『トリンプ ナイトブラ』で検索すると、スロギーのシリーズがたくさん出てきます。

トリンプのナイトブラはスロギーではない

そして、実際、「トリンプ ナイトブラ」で検索しようとすると、『トリンプ ナイトブラ スロギー』という予測候補が出てきます。

トリンプのナイトブラはスロギーではない

あぁ~~これは多くの人が勘違いしているなぁと思いました。

本当にトリンプのナイトブラはスロギーなのか?トリンプに電話で詳細を確認したところ、

「スロギーはお部屋で楽に着けていただき、そのまま寝ているときも着用していただけるということを目的にしたブラジャーです。バストアップや胸の形を補正したりする機能はありません。ナイトブラ機能をお求めであれば、それはプレジアフォルテG7110が対応します。」

という回答がありました。

 

この回答と、筆者が調べた情報を元に、スロギーとプレジアフォルテG7110の特徴をまとめてみました。

トリンプのスロギーの特徴

スロギーはカップが付いている

  • 普段ゆったり過ごしたい、リラックスしたいときに使用するため、おやすみ用ではない
  • シームレス、ノンワイヤーで締め付けがゼロのハーフトップのインナー
  • カップ付き(公式オンラインショップの販売ページにも「カップ付き」と記載あり)
  • カラーバリエーション、サイズ展開がプレジアフォルテG7110より豊富

トリンプのプレジアフォルテの特徴

トリンプのプレジアフォルテG7110にはカップが付いていない

  • 就寝中に使用するため、スロギーよりもしっかりとして締め付けになっている
  • バストを就寝時の負荷から守り、バストの位置をキープすることが目的
  • カップなし(カップを入れる場所もなし)

 

多くの方がスロギーをナイトブラだと勘違いしており、トリンプのナイトブラのレビューをしているサイトもスロギーをレビューしていたので、それは違うでしょ~と思い、私はトリンプのナイトブラ『プレジアフォルテ G7110』をレビューしました!

スロギーはナイトブラとしての機能は備わっていません!

ナイトブラの機能を求めている場合は「プレジアフォルテ G7110」なのでご注意ください!

※以前は「おねむりブラ」という夜専用のナイトブラの取り扱いもあったようですが、残念ながら販売期間が終了しています。

トリンプの「プレジアフォルテ」にはたくさんの種類がある?

トリンプの公式オンラインショップで「プレジアフォルテ」と検索すると、いくつかの商品が出てきます。

トリンプのプレジアフォルテシリーズ

このトリンプの「プレジアフォルテ」はトリンプのナイトブラだけの名前ではなく、40代以降の女性をターゲットに「大人の女性の美しい姿を創り出す」というコンセプトのシリーズ名になっているようです。

そのため、プレジアフォルテは「メイクアップボディシリーズ」と「美乳ナイトラブシリーズ」があり、今回の「プレジアフォルテG7110」は美乳ナイトブラシリーズの商品になっています。

プレジアフォルテの「メイクアップボディシリーズ」は、大人の女性の年齢に応じた体型の崩れをカバーし、整えることが出来るよう、ガードルやボディスーツも取り扱われています。

ブラックのレースが施されていて、まさしく「大人の女性」といった印象ですよね。

 

ナイトブラをお買い求めの場合は「プレジアフォルテ012」のブラではなく、美乳ナイトブラシリーズの「プレジアフォルテG7110」を購入するようにしてくださいね。

トリンプのナイトブラは効果なし!?レビュー

トリンプのナイトブラを楽天で購入しました!商品が届きましたよ~

トリンプのナイトブラが届きました

 

箱を空けていました。納品書と、ナイトブラ本体が入っています。

納品書とプレジアフォルテが入っています

 

箱から取り出して中身を確認してみます。

トリンプのプレジアフォルテG7110が届きました

トリンプのプレジアフォルテG7110は40代以降のバストケアをコンセプトとした商品ということで、レースなどは付いておらず、シンプルなデザインになっています。

 

商品を広げてみます。今回はLサイズを購入しました。

プレジアフォルテG7110のサイズを測りました

 

こちらはナイトブラ裏側です。

プレジアフォルテG7110の裏側です

 

ここで1つ気づいたことが…パッドを入れる場所がない!?どうやら、このナイトブラはパッドなしでの使用を前提としているみたいですね。パッドも特に付属していませんでしたし。

こちらがプレジアフォルテをひっくり返した裏側の写真なのですが…

トリンプのナイトブラにはパッドを入れる所がありません。

やはりパッドを入れる場所は存在しません。パッドなしでの使用となります!

 

…さて、実際にプレジアフォルテを着てみました!こちらが正面です。

さすがにパッドをつけないと乳首が目立ってしまい、とても恥ずかしいので今回はパッドを無理やり入れて撮影しています。

服の中に着るウェアとしても、やはりパッドが入ってないと不安ですね。

トリンプのナイトブラを着てみました。

カップ面積は広いため、バストを込んでホールドするようになっています。

 

こちらが横から撮影した写真です。

トリンプのナイトブラを着て横から撮影してみました。

 

後ろから撮るとこんな感じになっています。

トリンプのナイトブラの着用した背面はこのような感じです。

 

そして、こちらが実際に着用した感想を語っている動画です。

トリンプ・ナイトブラの補正力は?試した結果!

トリンプのナイトブラということで着てみたのですが、感覚としてはワコールのナイトブラとほぼ同様です。

カップの面積は広めになっていますがあまり補正力がなく、ふんわりとバストをホールドしているような印象です。かなり着心地を優先して作られているみたいです。

横になると普通に胸が一緒に流されて動きますし、撮影しているときもちょっと横を向いただけで、寄せてあげていた胸が横に動いてしまっています。

 

ナイトブラはバストをしっかりとホールドするホールド力と、正しい位置にバストを持ってくる補正力が必要になってくるため、viageやふんわりルームブラなどが私は基準になっているので、それらと比べるとかなり不安でした。

 

う~~ん、バストの流れがこれほどあるのであれば、本当にこれでバストアップ効果や、美乳効果があるのかは本当に疑問です。

肌触りがよく伸縮性が良く、着心地は確かにソフトでとても良好なのですけどね…。

トリンプ・ナイトブラのサイズとカラー

プレジアフォルテのサイズですが、M・L・LLの3サイズになっています。

サイズはトップバストサイズを参考に選べば良いので、トップとアンダーのサイズ差が大きすぎたり、小さすぎたりして、なかなかサイズ選びが難しかった方にはちょうどいいかもしれません。

一番大きいLLサイズはトップサイズが101㎝まで対応しているので、大きいサイズのナイトブラを探していた方にぴったりです。

Amazonのページでは、プレジアフォルテを使用した66%の人が「サイズ感がちょうどいい」と答えており、残りの回答が「やや大きい」となっています。

なので表記どおりのサイズを選べば、小さく感じたりキツく感じる事もないのではと思います。

 

トリンプのプレジアフォルテG7110のカラー展開は、グレーとピンクのみになっているようです。

40代以降のバストケアが対象になっていることもあるからだと思いますが、もう少し自分の好みの色を選択することが出来ると嬉しいですよね。

トリンプのナイトブラの値段は?

トリンプのナイトブラ、プレジアフォルテG7110の価格はこちらになります。

Triumph店舗 公式通販
1枚 4300円 4730円
2枚セット (-) (-)
ブラ・ショーツのセット (-) (-)
送料 (-) 全国一律550円

公式サイトの通販で税抜き10000円以上の購入で、送料が無料になるようです。

公式サイトにはナイトブラのみだけでなく、ブラジャー、ショーツ、ガードル、インナー、ランジェリー、雑貨など、たくさんのカテゴリに分かれています。

そのカテゴリの中でも、ブラジャーのカテゴリではカップの面積の違いが細かく分かれているものや、インナーではキャミソールタイプ・Tシャツタイプ、レースやシースルー布がついているものなど、自分のファッションのタイプによっていろいろなタイプのブラやインナーが選べるようになっているようです。

こういった取り扱っているアイテムの多いところや、デザインが細かく分かれているところは、さすがトリンプですよね。

 

ちなみに、公式サイトでは昼用ブラで有名な「天使のブラ」やスポーツ時に着用するスポーツブラなど、様々な商品が対象のセールが行われいていたり、クーポンが配布されており、お安く購入できるようになっています。

普段と夜用のみの下着でなく、スポーツ中のブラも取り扱いがあり、それがクーポンでお安くなるなんて、ヨガなどの軽い運動を日常的に取り入れている女性が多い今、とてもありがたいですよね。

 

また、トリンプには独自の「メンバーシッププログラム」というものがあり、公式サイトに会員登録し、ログインして公式サイトから商品を注文し、購入すると値段に応じてポイントがもらえます。

このポイントは

  • トリンプ公式オンラインショップ
  • トリンプ店舗
  • アモスタイルオンラインショップ
  • アモスタイル店舗
  • トリンプアウトレット店舗

でお買い物の際に1ポイント=1円で利用することが出来ます。

その他にもメールマガジンで新着情報などお得な情報をいち早くGETすることが出来るようです。

気になる方は、一度公式サイトを覗いてみられるといいかも知れませんね。

トリンプの評判、ネットでの口コミは?

トリンプのナイトブラ「プレジアフォルテG7110」の評判、気になりますよね。

私的には補正力が弱くてとても不安な印象を受けたのですが、ネット上で高い評価をしている方々の反応が気になって、レビューを調べてみました。

Amazonのレビューから引用

評価:★★★★★

付けて寝るだけで、バストケアになると聞いていましたが、実際付けて寝てみて、バストの垂れが改善されて、ハリが戻ってきた様に感じます。
もっと早くに購入すべきだったとおもいました。
ただ、夏の夜はすこし暑いですが、おっぱいを冷やすよりはいいかなとおもいます。

バストの垂れが改善されて、ハリが戻ってきたですか~~う~ん本当かなぁ?これだけの補正力しかない状態で、バストの垂れやハリが戻ってくるのかな?

viageやふんわりルームブラを使ったら、もっとハッキリ補正力があって効果も出てくるので、このレビューをした方には是非使ってほしいなぁと思う私なのでした。

 

レビューは上記くらいしか見当たらず、このプレジアフォルテ自体がそこまで売れている商品ではなさそうですね・・・

まとめ

完全に個人的な意見になるのですが、トリンプのナイトブラは補正力が弱く効果が微妙に感じます。

ワコールもそうですが、トリンプのナイトブラも心地よい眠りにつけるように、着け心地を重視している就寝用のブラジャーです。

なので補正力を重視したい方、バストアップや育乳、美乳化(離れ乳や垂れ乳の改善)を目的で使用すると、物足りなさを感じるかもしれません。

補正力の高いナイトブラを探している場合は、viageやふんわりルームブラなど、当サイトで一番人気がある実力派のナイトブラ商品がおすすめです。

是非他の商品のレビュー動画も参考にしてみてください!

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング