今、大人気のナイトブラ。

バストメイク力が優れているので、夜、寝ている間にバストラインを綺麗に整えてくれます。

でも、いざ選ぶとなると、購入する前に実際に商品を確かめてみたいものです。

一度目で見て、手に取って触ってみたいし、価格も気になる、そういった要望も多いのではないでしょうか?

この記事では「市販の店舗で買えるナイトブラ人気おすすめランキング」を紹介します。

店舗で市販されているおすすめナイトブラ

市販されているおすすめナイトブラをランキング形式で発表しています。

買い物ついでに、気軽に立ち寄れそうな店舗で市販されているブラを紹介しています。

しまむらやユニクロにも市販されていますので、気になる方はとても簡単にナイトブラを探すことが出来ます。

ぜひこの記事を事前にチェックしてみてください!

 トリンプの美胸ナイトブラ

睡眠中のバストの為に考えられたトリンプの美胸ナイトブラ

睡眠中のバストの為に考えられたナイトブラ。リニューアル商品です。

フロント部分がクロスした特徴的な設計になっており、この部分から手を入れてバストの位置を調整して着るのが、公式がすすえめている使い方です。

パット無しで、ホックも備わっておらず、着けた時にとにかくラフな印象を感じる下着ですが、背中の生地は広めで綺麗にシェイプしてくれます。

全体的にとても柔らかい生地で、強い補正力は持ちませんが、締め付けから開放されたノーブラに近いような感覚で、心地良い睡眠を促してくれます。

トリンプの美胸ナイトブラの詳細ページへのリンクボタン

 ワコールのナイトアップブラ

寝ている間のバストを独自の構造でやさしく包むワコールのナイトアップブラ

寝ている間のバストを独自の構造でやさしく包むナイトブラ。

カップの周りに独自の設計が施されており、カップによってバストを正しい位置に安定させ、安心感を得られるような構造になっています。

また、パイル生地やオーガニックコットンなどの生地が選択できるという、大きな特徴があります。

肌触りを優先する方は、綿が心地よいオーガニックコットンがおすすめです。

速乾性やシワになりにくいものを求める方には、パイル生地を選択する方法があります。

ただ、パッドは入っていませんし、とてもシンプルな見た目の下着になっています。

ワコールのナイトアップブラの詳細ページへのリンクボタン

 ウィング、おやすみナイトブラ

オリジナルの編たて成型なので、伸縮性がよいウィングのナイトブラを紹介

20代向けのナイトブラが、「ウィング、おやすみナイトブラ」です。

オリジナルの編みたて成型という立体的な構造が採用され、左右に伸ばしてみると、あっと驚くほど伸縮性が高いです。

この伸縮性能を活かして、どんな体型・バストの形にもしっかりとフィットし、楽な着け心地が得られます。

画像はリボンをあしらったタイプのモデルですが、他にもボーダーラインを全体に施したものなど、可愛いデザインが揃っています。

ナイトアップブラと同じくワコールから発売されている商品で、同じ店舗で販売されています。

番外編 ユニクロのナイトブラ

ストレッチ性のある生地なので体に優しくフィットユニクロのナイトブラを紹介

ユニクロのワイヤレスブラ、「ビューティソフト」。

実は、ビューティソフトはナイトブラではないんです。

でも、つけ心地がとても良いので、このブラをナイトブラとして着用されている方も多いのではないでしょうか。

ストレッチ性のある生地で、肌触りも良く体に優しくフィットします。

就寝時でも着用できるよう、リラックスできる抜群に優しい着け心地のカップです。

しかし、体から肉をグッと寄せて来る編み方などの機能は備わっていませんし、パッドも付属していません。

横になると肩紐が浮き上がって、バストの横流れを防ぐ機能も乏しいですが、何も着けていないと感じるような抜群の開放感で、心地良い肌触りも相まって快適な眠りを提供してくれます。

最大の特徴は1990円というとても安い価格で、ユニクロという入りやすい店舗に市販されていますので、高校生などにもお求めやすい商品となっています。

ユニクロのナイトブラ詳細ページへのリンクボタン

番外編 しまむら らくうすシェイプ サポートハーフトップ

らくうすシェイプシリーズのサポートハーフトップ

しまむらで発売されているのが、らくうすシェイプシリーズのサポートハーフトップです。

立体編みのシームレスブラで、全体が柔らかい生地でできており、体によくフィットしてくれます。

広めの背中の設計でバストに集められた肉を、横流れで逃さない脇高設計が採用されています。

しかし補正力よりも、肌触りを追求してとても柔らかい生地が採用されているので、体全体を覆いながら心地よい睡眠を提供してくれます。

また、通気性の高い穴開きパッドという特徴的なパッドが採用されており、ナイトブラの蒸れやすさに対応し、暑い時期にも気兼ねなく利用できる設計です。

ブラック、ネイビー、ベージュのカラーバリエーションがあり、780円という価格ですので、必要な枚数を買っても負担になりずらいです。

正直、780円と言う値段が信じられないほどクオリティの高いナイトブラです。

らくうすシェイプブラの詳細ページへのリンクボタン

店舗のナイトブラと通販のナイトブラの違い

店舗で購入できるナイトブラのメリットは抜群の着け心地

店舗で購入できるナイトブラは、補正力より着け心地のイメージ

  1. 手軽に購入できる
  2. スタッフと正確に採寸できる
  3. 生地の質がとても良い
  4. 快適な眠りを追求している

1. 手軽に購入できる

ナイトブラを扱っているショップが全国に沢山ありますし、とても立ち寄りやすいですよね。

試しに着てみたい時、気軽に試着が出来て、高校生の方なども立ち寄りやすく、値段もお手頃で簡単に購入できるのが、店舗販売の良さです。

最近ではドラックストアなどにでも市販されていて、ますますお求めやすくなっています。

2.  スタッフと正確に採寸できる

通販で購入する専門メーカーの商品と違い、直接店舗でスタッフと触れ合える店舗市販の商品の場合、スタッフに相談して購入するナイトブラを考えるのも良い方法です。

また、トップとアンダーのサイズを採寸してもらえば、確実に自分に合っているサイズを確認して利用できるのも利点です。

3. 生地の質がとても良い

特にワコールのナイトアップブラは、同じ形の中で望に合わせた生地を別々に選ぶことが出来るなど、快適な眠りを生み出すこだわりを強く感じます。

オーガニックコットンの優しい肌触りと、伸縮性に富んだパイル生地のしっかりしたフィット感で、自分なりの選び方ができ、眠る時の快適さを求めることが出来ます。

4. 快適な眠りを追求している

店舗で市販されているナイトブラは、極力締め付けず気にならない着圧で、柔らかく伸縮性の高い生地で、肌触りにも徹底してこだわっています。

締め付けずにバストの不快感を無くし、リラックスできる着心地を最も重視し、バストを優しくサポートすることで、補正力の強いナイトブラでは得られない、開放感あふれる安心した眠りを提供してくれます。

しかし、その反面、店舗で市販されているナイトブラには、バストラインを整えたり育乳を促す機能が弱い傾向にあります。

市販されているナイトブラに無い機能とは?

店舗で市販されているナイトブラに無いと機能とは?のイメージ

では、店舗で市販されているナイトブラにどんな機能が備わっていないために、バストの補正力が弱くなってしまうのでしょうか?

  1. パッドが付属されていない事が多い
  2. フロントホックや、肩紐を調整する機能がない
  3. サイズバリエーションが少ない
  4. 補正力が若干弱め

1. パッドが付属されていない事が多い

例えば、店舗で市販されているナイトブラには、パッドがもとから付属されていません

下厚のパッドなどが利用されると、しっかりと綺麗な谷間を作り出し、なおかつバストを持ち上げて高い位置で補正してくれます。

パッドを利用しない場合、お肉を集めたとしてもホールド力は非常に弱く、横流れを起こすなど、バストが不安定です。

ネット通販で購入できる専門メーカーのナイトブラは、美しいバストの形を作り、正しい位置に持ち上げるための、様々な特徴のあるパッドを付属しています。

取り外し可能なものもあり、自分の体にあわせた使い方ができるように徹底的に作り込まれています。

2. フロントホックや、肩紐を調節する機能がない

専門メーカーが発売しているナイトブラには、前側にホックが備わり、段階的に調整しながら胸をしっかりと中央に寄せる機能を備えているものもあります。

段階的に寄せ感を調整することも可能ですが、店舗で市販されているナイトブラに備わっているものは少ないです。

また、「モテフィット」のようにアジャスターで肩紐を調整する機能が備わっていると、しっかりと自分の体のサイズ、形にあわせた利用ができて、効果を大きく高められますが、店舗で市販されているナイトブラには備わっていません。

専門メーカーのナイトブラは、裏地の素材や編み方にも大きな差があり、脇や背中から集めた脂肪で胸を作るための機能が高く、またサポートしてくれているという安心感が強いです。

3. サイズバリエーションが少ない

例えば、今回のランキングで1位・2位に紹介したワコールやトリンプのナイトブラには、Mサイズからしかバリエーションがありませんので、Aカップ・Bカップ、細身の体型の方などには適していません。

専門メーカーのナイトブラには、「lunaナチュラルアップナイトブラ」などで小さなカップサイズにも対応したサイズが発売されているなど、バリエーションが幅広いです。

特にAカップ以下の小さなカップ数の方には、店舗で市販されているナイトブラに対応しているものが無い可能性が高くなってしまいます。

そういった方には、小さなサイズもサポートしているメーカーのナイトブラがおすすめです。

サイズのバリエーションが多いほど、自分に最適なサイズを選択することもできて、強い補正力を期待できます。

4.  補正力が若干弱め

脇や背中からしっかりとお肉を集めたり、綺麗なバストラインを作ったりという機能を高める設計が、店舗で市販されているナイトブラには備わっていない事が多いので、残念ですがどうしても効果が弱くなってしまいます。

とくに横になった状態では、生地が軟らかいためにバストの横流れなどを防ぎ着れないことが少なくありません。

市販商品は補正力よりも、肌触りや締付けないフィット感など、快適な眠りを優先したい人におすすめです。

バストラインの補正・美乳効果は、通販のナイトブラがおすすめ

バストラインの補正・美乳効果は、通販のナイトブラがおすすめのイメージ

店舗で市販されているナイトブラと比較して、通販で購入できるナイトブラは、バストにピッタリとフィットしてホールド力が高く、バストラインの補正力に優れたブラジャーでと言えます。

また、女性らしい可愛い装飾が施されながら、機能もしっかりと両立した商品が人気です。

ノンワイヤーでありながら、ワイヤー入りブラジャーのように日中利用が可能と、公式に表示されるものもあります。

ナイトブラのおすすめは、補正力が高いものを

Viage通販のナイトブラを着てみた
画像:補正力No1のviageナイトアップブラ実際に着用してみました!

画像は私が実際に通販で購入できるナイトブラの中でも、人気1位の高い「Viage」を着ているところです。

店舗で市販される商品と、通販の商品では補正力が大きく違っています。

また基本的に通販での購入になりますので、公式サイトの情報が非常に豊富です。

機能が充実したナイトブラの特徴

Viageを紹介

Viage から発売されているビューティーアップナイトブラは、ノンワイヤーの設計なのにしっかりと胸の谷間を作ってくれて、中や脇からも肉を集めて、お肉が逃げず、流れにくい感覚がとてもはっきりわかります。

素材も適度に伸びるものが厳選されていて、締付け過ぎず苦しくなくて、心地よいフィット感を実現し、肩や腰にも負担がかかりません。

パッドも、下厚の構造を用いて、バストを寄せるだけでなくしっかりと下から持ち上げて、自分でも驚くような綺麗な谷間を作ってくれる設計なんです。

また、公式ページには日中にも使用できるとの表示がありました。

着けてみると、レースなどの装飾なしの見た目なのに、女性に一番選ばれ、snsなどでも話題になっている理由がわかるナイトブラです。

Viageの詳細ページへのリンクボタン

Viage以外では、「ふんわりルームブラ」のように、レース付きで装飾をあしらって、見た目にも艶やかでありながら、機能もしかっかりと充実したものもあります。

ふんわりルームブラを紹介

カラーバリエーションも豊富で、評価の高いナイトブラですので、是非公式サイトで詳細をチェックしてみてください。

ふんわりルームブラの詳細ページへのリンクボタン

市販のナイトブラは快適な眠りを優先する方におすすめ

考えている女性のイメージ

自分にあっているナイトブラを導きだすために大事なのは、ナイトブラに一番求めているものは何でしょうか? ということです。

付け心地ももちろんなんですが、私的にはせっかく着けるなら、しっかりと機能も持ち合わせた種類のナイトブラを選びたいです。

あまり着け心地だけを重視しすぎてしまうと、ナイトブラの本当の機能が落ちてしまい、補正力やホールド力が十分に保てなくなります。

一般的に店舗で購入できるナイトブラは、強力な補正力は待っていませんが、リラックス効果が高く、寝ている間の不快感をなくしてくれますので、睡眠の質を優先する方におすすめです。

まとめ

まとめのイメージ

いかがでしたか?

店舗で購入できるタイプのナイトブラは着け心地を重視したい方向けの商品です。

ですが、補正力が少し弱い傾向にありますので、もし自身のバストの悩み(小さい・離れている・垂れている・etc…)があったり、これからのバストの形崩れを防ぐために着用するのであれば、やはりナイトブラ専門のブランド商品がおすすめです。

とくに、「Viageナイトブラ」や「ふんわりルームブラ」など優れた補正力と着け心地にこだわったナイトブラ商品をチェックして、正しい情報を集めてみでください。

またコスパについても通販の商品には、探せば980円のプチプラなど、際限なく安いものがありますが、できれば自分が必要としている機能を基準にして選んで欲しいんです。

最後に、通販で購入できるナイトブラをランキングにしてリストアップし、以下に分かり易くまとめてますので、こちらも参考にしてください!

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング