外では疲れる分お家ではとことんゆったりしたいですよね〜!

わかります!実際に、私自身家に着くと何もかも解放されたくてノーブラで過ごしていました。

しかし、ノーブラだとバストにとっては最悪で、クーパー靭帯が伸びてしまったり、切れてしまう原因になり近い将来バストの型崩れを起こしてして垂れ乳や離れ乳などバストの状態に悩まされるようになってしまいます。

その為には今からナイトブラ によって補正してケアをして行く事がとても大切です。

この記事では、そんな方に夜リラックスして寝れるナイトブラ をランキングで紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

リラックスして寝れる「夜ブラ」ランキング

着け心地を重視した、ナイトブラのランキングですが、

1位のナイトブラには、補正力も高いのに着け心地が最高すぎるナイトブラがランクインしてます!

 ふんわりルームブラ

 

総合評価 90点
価格 ★★★★☆(3582円/着)
効果 ★★★★☆
着け心地 ★★★★★
デザイン ★★★★★
特徴 デザイン・付け心地・機能性No.1
管理人 木本管理人 木本

ふんわりルームブラは、肌に当たる部分がふわふわとしているのでかなり着け心地がよくずーっと着けていたいくらいにリラックスして寝れるナイトブラ です!またフロント部分に3段階に調整ができるホックがついているので自分の好みのホールド感にする事ができるのも魅力です。見た目もレースでセクシーなデザインでカラーも何種類もあるのでおすすめです。着け心地だけではなく補正力も欲しい方におすすめのナイトブラ です!

 

 

 ワコール ナイトブラ 

 

総合評価 50点
価格 ★☆☆☆☆(4104円/着)
効果 ★★☆☆☆
着け心地 ★★★★★
デザイン ★★★☆☆
特徴 付け心地重視。補正効果は弱い。
管理人 木本管理人 木本

ワコールのナイトブラ は、ホールド感の強いものが苦手な方におすすめです。ワコールのナイトブラ はホールド感が弱い分、補正力は欠けてしまうところがあり、バストの型崩れを防止してくれる機能についてはほとんど期待できません。なので、バストを支える補正力を求める人はふんわりルームブラをお勧めします。とにかくノーブラで寝たいくらいラフな感じで寝たいけどノーブラは嫌だと言う方向けのワコールのナイトブラ です。お値段はブランドと言うだけあってふんわりルームブラなどと比べてしまうとお高めな印象です。

 トリンプ ナイトブラ 

 

 

総合評価 50点
価格 ★☆☆☆☆(4300円/着)
効果 ★★☆☆☆
着け心地 ★★★★★
デザイン ★★☆☆☆
特徴 効果は薄い。着け心地重視。
管理人 木本管理人 木本

トリンプのナイトブラは、とにかく夜リラックスして寝たい、着け心地を最重視する方向けのナイトブラです。

ワコールのナイトブラと同様の理由になりますが、ノーブラで寝るには抵抗があるけど、補正力の高いナイトブラを着けて眠る事が出来ない…

パットがついていないスポーティなナイトブラを探している方にはピッタリなブラだと思います。

ちなみにですが、トリンプのナイトブラで検索すると、まずスロギーがヒットすると思います。

トリンプの方に確認したところ、スロギーは、お部屋着用のブラジャー&お休み用にも使用可能なブラジャーですが、胸の形を補正する機能はないとのことでした。
ナイトブラの機能のついた夜用のブラをお探しの方には「プレジアフォルテG7110 美胸ナイトブラ」とおっしゃっていたので、こちらではプレジアフォルテで紹介しています。

番外編!ユニクロ ナイトブラ

ナイトブラ ユニクロ

総合評価 65
価格 ★★★★★(1990円/着)
効果 ★☆☆☆☆
着け心地 ★★★★☆
デザイン ★★★☆☆
特徴 付け心地と効果のバランス型
管理人 木本管理人 木本

巷では、ナイトブラとしても人気の高いユニクロのナイトブラ。

実はナイトブラではなく、一日中快適に過ごせるように設計されたワイヤレスブラです。

なのでナイトブラ のような補正力はほとんどなく、『夜着けて寝ると心地よい』と言った感じのブラジャーです!美乳効果やバストアップしたい人にはあまりおすすめできませんが、機能はいらないけどノーブラで寝るのはちょっと・・という方にはおすすめのブラジャーです。

 

リラックスできるナイトブラ の選び方

夜の時間を、より有意義に過ごすためにも押さえておきたいリラックスできるナイトブラ の選び方をいくつかご紹介します!

  1. 付け心地
  2. 柔らかい素材
  3. 正しいサイズ

選び方1・付け心地

リラックスを主に求めたい人にとっては、締め付けがほとんど気にならず、ずーっと着けていても苦にならないものを選ぶ事がおすすめです。

補正力が強いものは、割と締め付け感も感じやすく逆に補正力の弱いものは、着け心地がゆったりとしているものが多いですので、それを頭に置きながら選んでみるといいです!

バストは支えがないとナイトブラ によって適度に持ち上げてくれることにより楽になりリラックスする事が出来ます。

そう言った点からふんわりルームブラは、ワコールやユニクロの様に補正力が無い物に比べて、バストをしっかりと持ち上げて支えてくれるので楽に着けている事が出来、締め付け具合も補正力も両方バランスが良いのでおすすめです。

とくに選び方で一番大事なのは、付け心地なので最優先して選んでみてください。

選び方2・柔らかい素材

寝る時にふわふわのお布団だと最高な気分になり、リラックスできませんか?

リラックスするには、肌に接している面に使っている生地も選ぶ基準になり大切になってきます!

また、蒸れて気持ち悪くならない為にも寝汗をしっかりと吸収してくれるような綿の素材がおすすめです。

敏感肌の人など、自分の肌の相性の悪い素材がある場合は、それを避けることも選び方のポイントになります。

選び方3・正しいサイズ

ゆったりしたい為に大きいものをつけると、ズレ上がったりしてしまうのでリラックスして眠ることはできません。

逆に適当に選んで小さいサイズだと、きつい場合もあり買い替えなどお金の無駄にもなりますし2度手間になってしまいます。

そのため、ふんわりルームブラはフロントホックで生理前などある程度調整できますが、しっかりとサイズを測ってから購入することをおすすめします!

同じサイズでもメーカーによってサイズ幅が変わってきますのでしっかりサイズ表はチェックして見てください。

バストサイズの測り方を知りたい人はこちらのサイトをご覧ください!

>>>正しいサイズの測りかた

ナイトブラ は睡眠の質を上げる

ナイトブラ をつける事で睡眠の質を上げる事ができます!

ノーブラや普通のブラジャーで寝ると、寝返りによるバストの動きやブラジャーがずれ上がり、ワイヤーの締め付けにより血行不良になるので知らず知らずのうちにストレスになり睡眠の質を下げてしまっているんです。

ワコールの調査により、睡眠とバストはかなり関係が深く、乳眠(にゅうみん)と言う言葉があるのですが、バストをナイトブラ によってバストをサポートすることによりバストが休めるようになり同時に睡眠の質が上がります。

その為、夜はリラックスして熟睡する為には、夜用のナイトブラ を着用する事がおすすめなんです!

まとめ

いかがでしたか?

ナイトブラ には、将来の垂れないバストの為に補正力のあるものから、ただゆったりとして寝たい人向けのナイトブラ まで機能は様々です。

自分は何を求めたいかによって、自分に合うナイトブラ を探して見てくださいね!

お読みいただきありがとうございました。

 

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング