丸くってボリュームのある美乳。

理想の美しいラインにバストを補正する、話題の「ナイトブラ」。

使ってみたいけど種類が沢山ありすぎて、どれにしようか迷いますよね。

本日は、おすすめのナイトブラについて。

「ナイトブラのおすすめブランドは?どんな種類があるの?」を紹介したいと思います。

おすすめナイトブラの種類

話題の「ナイトブラ」。

ブランドによって補正力だったり、着け心地だったり、値段だったり、重視するポイントはかなり違ってきます。

何を最優先に選ぶのか?

それによりナイトブラの種類がかわります。

どんな種類があるのか、大きく3つのカテゴリーに分けてみました。

  1. ナイトブラ専門メーカーのナイトブラ
  2. 有名ブランドのナイトブラ
  3. プチプラ代表のナイトブラ
 おすすめ!

1.ナイトブラ専門メーカー

(予算:2,980円~/着)

非常に補正力が高いのに伸縮性のある生地で体にピッタリとフィット、ホールド力があります。

バストアップ効果やバストの形崩れ防止が見込めるのが特徴です。また、デザインも豊富で素敵なのも多く、お値段もお手頃です。

2.有名ブランド

(予算:4,104円~/着)

着心地重視の方向け。

バストアップ効果やバストラインの補正力は、ほぼ期待はでません。

3.プチプラ

(予算:980円~/着)

とにかく値段を重視する方向け。

こちらもバストアップ効果やバストラインの補正は、ほぼ期待はでません。

1.ナイトブラ専門メーカーのナイトブラ

補正力を重視したナイトブラが欲しい方は、ナイトブラ専門メーカーのものがおすすめです。

優れた補正力なのに、締めすぎずに着け心地の良さも兼ね備えています。

ナイトブラ専門のブランドなので、どれもバストアップ力が高いのにノンワイヤー。

体にピッタリとフィットしてホールド力があります。

1.補正力No1.Viageナイトブラ

一押しブランドのナイトブラと言えば「Viageナイトブラ」。

効果・着け心地・デザイン、どのカテゴリーからみても評価は高く、ダントツの補正力で、圧倒的に人気の高いナイトブラです。

 

寝ている間、どうしても傾いてしまうバスト。

重力により多方向に傾くバストを全方向からホールドする「3D補正」が備わっているのが大きな特徴です。

これにより就寝中でもふっくらと丸みのある美乳を作ることができます。

その他にも、

  • 「背面着圧強化設定」で背中に逃げてしまったお肉をバストに誘導。
  • 「脇高設計」で脇からはみ出しやすいバストの横流れをブロック。
  • アンダーバストの「着圧ライン」と、見逃しがちなバスト上からのバスト崩れを防止する「胸高設計」で上下・横からバストを寄せ上げます。

就寝中もピッタリとフィット、安定感があってずれません。

 

「離れ乳」「垂れ乳」「バストが小さい」etc…

バストのコンプレックスに全て対応、徹底的に追及されたナイトブラです。

2.着心地・デザイン良し「ふんわりルームブラ」

美容のプロ「湘南美容外科」が監修したナイトブラ。

寝ている間のバスト崩れを予防して、きれいなバストラインをキープします。

その上、脇や背中にたまりやすい脂肪を「ホールドアップ機能」でスッキリさせ、バストアップしてくれます。

補正力も高いのに、着心地が最高に良く夜もぐっすりです。

そして最大の魅力はデザイン性が高いナイトブラであること。

色のバリエーションも豊富で可愛いいので、いろんなシーンで大活躍できますよ!

 

サイズは全6種類。アンダーサイズ65のA カップさんから、アンダーサイズ85のG カップさんまで、幅広く展開されているのもうれしいですね。その上、アンダーの位置の前ホックで3段階のサイズ調節が可能。

バストのボリュームを調節する事ができます。

3.バランス重視「エクスグラマー」

ミス・ユニバースの公式商品にも選ばれている「エクスグラマー」。

補正力は、先ほど紹介した「Viageナイトブラ」や「ふんわりルームブラ」よりも若干弱いですが、それでもしっかりとホールドしてくれます。

特殊ネット構造」で寝ている間のバストの横流れをキャッチ。

そして、寄せ上げてバストラインをキープ。

後ろはX 字の肩紐になっているので、姿勢を正すことで理想のバストに近づけます。

就寝中だけでなく一日中着用できる楽な着け心地なので、寝ている間のブラの締め付けに抵抗がある人におすすめです。

有名ブランドのナイトブラ

有名下着メーカーのナイトブラです。

全体的に補正力よりも、着け心地が重視されています。

ワコールのナイトブラ

ワコールナイトブラ

ブラの生地は薄めで、パットは入っていません。(パットは別途購入する必要があります。)

補正力やバストアップは「Viageナイトブラ」や「ふんわりルームブラ」の様には期待できないのが正直な感想ですが、バストが垂れるかんじはないのかなという口コミが多いのが印象でした。

ホールド力が苦手で、着け心地を重視したい人向きのブラです。

スポーツブラタイプでバリエーションが豊富ですが、サイズはMサイズからの展開、ナイトブラシリーズの最安値は、4,104円~/着と高めの設定です。

トリンプのナイトブラ

トリンプのナイトブラで検索すると、スロギーの商品がヒットしますが、

トリンプのナイトブラは「美胸ナイトブラ(プレジアフォルテ G7110)」です。

胸の真ん中あたりに穴が開いていて、バストの位置を簡単に直せるようになっています。

パットなしでの着用になります。

安定感がないかなと思いましたが、とにかく着け心地が楽

補正力はワコールさんと同等なのかなと思いましたが、お値段は4,300円/着と最高値のブラです。

プチプラ代表のナイトブラ

とにかくプチプラのブラから試してみたい、ナイトブラの感覚を味わいたい人にはこちらです。

ゆめふわブラ

値段は最安値、1枚あたり980円です。

デザインも可愛く、とにかく値段を抑えたい方はこちらです。

サイズはMサイズから。L・XLの3サイズからのチョイスになりますが、ホックで3段階調節可能です。

バスト前で斜め下にクロスするように前でとめます。

おすすめしたいナイトブラのポイント

おすすめしたいナイトブラの重要ポイントをまとめてみました。

優れた補正力

重力によって多方向に傾くバストを、全方向からグイっとホールド力が無ければナイトブラの意味がありません。

これによって、バストのボリュームやハリを保つ重要な役割を果たすクーパー靭帯を保護して、綺麗なバストラインを保つことができます。

ハリのある美しいバストを保つ重要な役割
>>クーパー靭帯とは?

 

補正力が優れたナイトブラの効果は沢山あります。

  • バストの形崩れを未然に防ぐ
  • バストのハリを長く維持できる
  • 離れ乳・垂れ乳を理想のポジションに導く
  • 美乳効果
  • バストアップ機能

着け心地

ナイトブラの締め付け感や着け心地も重要なポイントです。

ナイトブラの着け心地が苦しすぎると、息苦しくて安眠の妨げになってしまいます。

毎日使用するものだから、寝る時には楽なナイトブラを選んでみましょう。

しかしあまり着け心地を重視しすぎてしまうと、補正力やホールド力が落ちる傾向になります。

補正力が高いナイトブラは、バストにピッタリとフィットしてホールド力が高くなります。

自分にあったサイズ

そしてもう一つの重要な事。それは自身にあったサイズを選ぶことです。

せっかく購入したナイトブラもサイズが合わない事で効果が薄れる事があります。

サイズが小さすぎるとバストが潰れたり、寝ている間苦しくなってたびたび起きてしまったり。

サイズが大きいと隙間が空いてしまうことで、寝ている間にブラジャーがずれてしまったり。

ホールド力が弱くなることで、補正力が落ちてしまうのです。

 

おすすめナイトブラのランキング。

分かり易く表にまとめてみました。

ぜひ、参考にしてくださいね!

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング

まとめ

補正力重視なのか?

着け心地重視なのか?

プチプラでとりあえず試してみたいのか?

何を重視して選ぶか、バランスが難しいところですよね。

しかし今では、高いレベルの着心地と補正力が両方備わった「Viageナイトブラ」や「ふんわりルームブラ」のような優れたナイトブラもありますよ。

ぜひお試しください。