50代になると、バストが垂れてきたりしぼみが本格的に始まってきているだけではなく、バスト自体にはボリュームが無くなってきたのに、アンダーは食い込むなど悩んでいる人もかなり多いのではないでしょうか?

今までは許されてきた適当なナイトブラ選びでも今の年齢には通用せず、手遅れになってしまう可能性があります。

この記事では、50代のナイトブラ選びのポイントや、50代に人気のおすすめナイトブラランキングが紹介されています!

手遅れになる前に、ぜひ参考にしてみてください。

50代のナイトブラ選びのポイント

  1. 補正力、ホールド力が高い
  2. 着け心地がよく疲れない
  3. 背中や脇の脂肪を集める効果が高い
  4. はみ肉をカバーし、シルエットを綺麗に見せる

ポイント1・補正力、ホールド力が高い

50代になると、バストの形はどんどん崩れていくので、絶対的に補正力の高いナイトブラを選ぶ事が必要になってきます。

ナイトブラは主に着け心地重視タイプか、補正力重視かの2種類に分かれることがほとんどですので、補正力重視のタイプを選ぶようにしましょう。

また、有名ブランドのワコールやトリンプにもナイトブラはありますが、こちらは着け心地を重視して作られているので、補正力はほとんどと言っていいほど無いので50代のバストには向いていません。

1位で紹介したViageナイトブラは、補正力が抜群にいいのでおすすめです!

ポイント2・着け心地がよく疲れない

更年期などで肩こりや身体が思うように動かず、しんどい事が多くなってくる50代は着け心地もかなり重要です!

着け心地の悪さは、ストレスにもなるのでこれ以上のストレスを増やさないためにも、伸縮性に優れたナイトブラを選ぶようにしましょう。

伸縮性のあるものを選ぶことにより、少しの体型の変化にも対応してくれますし、体に合わせてフィットしてくれるので疲れにくくなります。

そのため、自然と体型に合わせてくれる伸縮性に優れたナイトブラをおすすめします!

ポイント3・背中や脇の脂肪を集める効果が高い

閉経などホルモンバランスの影響で体に脂肪がついて、普段のブラジャーを着けた時に背中のお肉が乗るようになってきた人も多いのではないでしょうか?

50代のバストは若い頃に比べ肉質がかなり柔らかくなってきているので、代謝が悪くなってついた脂肪だけではなく、脇から背中へと流れていきやすくなっているのも原因なんです。

そのため、背中や脇の生地が広めのタイプで、しっかりと脂肪をバストに集めてくれてなおかつ脂肪を逃さずにキープしてくれるものがおすすめです!

ナイトブラを着ける際に、脂肪をかき集めるように着用することを習慣にするとより効果が発揮されやすくなります。

>>>ナイトブラの効果を発揮させる着け方

ポイント4・はみ肉をカバーし、シルエットを綺麗に見せる

ブラのアンダーラインや脇からお肉がはみ出たり、背中の脂肪にブラが食い込む…

シャツを着ていても何となく凹凸がわかってしまう…
そんな事ありませんか?

ナイトブラを選ぶときは、脇高設計になっていたり、背面着圧設計(幅広い伸縮性の高い生地)になっているものを選ぶと、見違えるほど脇や背面がスッキリし、シルエットを綺麗に見せる事が出来ます。

50代におすすめナイトブラランキング

 

 Viageビューティーアップナイトブラ

 

総合評価 91点(当サイトNo.1)
価格 ★★★★★(2980円/着)
効果 ★★★★★
着け心地 ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
特徴 バストアップ効果・美乳効果No.1
管理人 木本管理人 木本

Viageナイトブラは補正力にとても優れているので、50代にとくにおすすめしたいナイトブラの1つです!生地も伸縮性があり着心地も良いため、50代の身体でもフィットしやすくなっていてストレスなく着用を続ける事が可能なんです。肩の部分や背中の生地幅も太めの設計になっていることから、脂肪が乗りやすい背中でも綺麗なシルエットに見せてくれる効果があります。Viageナイトブラは比較的どの年代に置いても人気でオススメの商品ですが、50代のバストにあっている商品と言えます!

 

 ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

 

総合評価 80点
価格 ★★★★☆(2685円/着)
効果 ★★★★☆
着け心地 ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
特徴 着け心地・補正力・価格全て高評価!コスパ◎
管理人 木本管理人 木本

「ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ」の最大のポイントは2つ。
バストを圧迫することなく優しく寄せてくれる事と、着け心地の良さです。

このブラは、着補正力・はみ肉カバーはもちろん、着け心地の良さを追求するため、細部までにこだわったナイトブラです。

実際にくつろぎ育乳ブラを着け横になりポジションを変えてみましたが、バストが安定していて、ずれる事がありませんでした。

そして、脇高・背面の幅が大きくとってあるので、しっかり「はみ肉」をカバー。ムダな背中やワキの肉を優しく寄せて逃がしません。

ブラのフロント部分の幅が広くとってあるので、圧迫感がなく身体の負担がないし、背中部分は伸縮性の高い生地を使っているので、ぴったりと優しく体にフィットしますよ。

そしてストラップは、太めのレースになっているので、寝ている間にズレたり、皮膚が擦れたりすることはなく、肩に負担がかかりません!

 モテフィット

 

総合評価 73点
価格 ★★☆☆☆(5980円/着)
効果 ★★★★★
着け心地 ★★★☆☆
デザイン ★★★☆☆
特徴 補正効果高い
管理人 木本管理人 木本

モテフィトはナイトブラの商品の中でも補正効果の高い商品なのでおすすめです。しかしViageナイトブラと比べてしまうと、着け心地は悪くないですが少し着け心地が硬い感じの印象をうけました!ワコールなど補正力の弱い商品を購入するよりはモテフィットの方がいいですが、同じ金額を出すのであれば2枚も購入できて、値段や着け心地も上回るViageナイトブラを購入するメリットの方が大きいと思います。

50代のナイトブラが大切

50代はバストだけではなく、ホルモンバランスや体調の変化も多い年齢です。

その為、身体も敏感になっていたりする事が多くちょっとした事がストレスになりやすいんです!

とくにブラジャーのズレ上がりや、背中の脂肪の食い込みなどでシルエットが綺麗に見えなかったり、肩紐が細かったりすると肩こりにも繋がっていきます。

そんな50代のバストや身体には、普通のブラジャーと比べ全体的に生地全体が広めに作られているので、生地全体でバストの重さを分散しながらホールドしてバストを持ち上げてくれるので肩への負担も少なくなります!

ナイトブラは元々夜用に作られている商品ですが、日中使用する事も可能な商品が多いので普段のブラジャーがストレスになってきた人にもおすすめなんです。

バストの型崩れを防ぐのはもちろんですが、背中のシルエットも綺麗に見せてくれる効果もあります!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

50代の身体は更年期などホルモンバランスの影響により、疲れやすかったりする事が多いのでナイトブラ選びは自分の体に合うものを慎重に選ぶようにして身体やバストを労ってあげましょう!

お読みいただきありがとうございました。

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上
S
最高に良い
A
すごく良い
A
すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上
A
すごく良い
S
最高に良い
S
最高に良い

エクスグラマー
70点以上
A
すごく良い
B
良い
C
普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上
B
良い
B
良い
C
普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上
C

普通

A

すごく良い

C

普通


ゆめふわブラ
60点以上
E
すごく悪い
C
普通
A
すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
F
最悪
A
すごく良い
C
普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
E
すごく悪い
A
すごく良い
C
普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
E

すごく悪い

A
すごく良い
D
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
F
すごく悪い
F

すごく悪い

A

すごく良い


レディエア
※特殊ブラ
S

※ポンプでバストアップ

A
すごく良い
D
悪い

ナイトブラおすすめランキング