成長期のバストにも離れ乳はなる可能性がある事をご存知ですか?

この時期は、バストに張りもあり大丈夫だと思われるかもしれませんが離れ乳になりやすい原因が揃っている時期でもあるんです。

この記事では、成長期の離れ乳の原因とケア方法を紹介しています!

離れ乳にならない為にもぜひ、参考にしてみてください。

成長期の離れ乳の原因

  1. 若いからと安心している
  2. サイズの合っていないブラジャーの着用
  3. ナイトブラ をしていない

原因1・若いからと安心している

成長期であるこの時期は若いし、バストはこれから成長していくし大きくなってからでも大丈夫だろうと安心している人が多いと思います。

これは、みんなが考える当然な考え方だと思いますし、バストに関しての知識がほとんど無いのも当然です。

その為、運動する時にもわざわざスポーツブラに替えている人も少ないことも離れ乳になりやすい要因を作っている原因なんです。

スポーツブラをしないと普通のブラジャーではバストを支えきることができません。

支える事が出来ないとバストの中にあるクーパー靭帯というバストを支えている筋が伸びやすくなってしまいます。

クーパー靭帯の伸びは、離れ乳の原因の1つなので注意が必要です。

バストの構造やクーパー靭帯についてはこちらで詳しく説明しています

>>>クーパー靭帯について

若いし大丈夫という安心はとても危険で、バストの形を綺麗に保って行く為には膨らみ始める段階からのケアが必要なんです!

原因2・サイズの合っていないブラジャーを着用

思春期がちょうど被ってくるこの時期には、親に聞くのも何となく恥ずかしいし、店員さんに測ってもらうのも恥ずかしい時ですよね?

その為、他の人に相談せずに自己判断でブラジャーのサイズを購入してつけている人が多いんです。

なんとなくで、選んだブラジャーは大きくブカブカしているものだったり、小さくきつい場合もありこれはバストにとってはあまり良くない状態なんです。

またしっかりと合っているサイズ感を知っている人の方が少ないので、大きくても小さいブラジャーでも自分にあっていると思ってつけている事も多いので自分の正しいサイズを知る機会を無くしてしまっているのも原因です。

サイズの合っていないブラジャーをつける事で、成長を妨げてしまったり型崩れを起こしやすくバストに影響が出てきてしまいます。

まずは、自分の正しいバストサイズを知る事が離れ乳の予防になります!

一人でも簡単に正しいサイズを測れるを知りたい人はこちら!

>>>正しいバストサイズの測り方

原因3・ナイトブラ をしていない

ナイトブラ とは、夜専用のブラジャーです!

ナイトブラ というブラジャーの存在を知らない人もいるし、まだ必要ないと思っている人がほとんどかと思います。

バストは年齢に関係なく、脂肪がついてくる事によって重みが出てくるのでバスト自体に重力がかかるようになってきます。

ナイトブラ をしないで寝る事で、寝返りをする度にあちこちにバストが移動してしまい、クーパー靭帯も伸びやすく脂肪も一緒に流れていってしまいます。

脂肪は流れやすいので、何もつけずに寝ている事によって形も悪くなり、離れ乳にもなっていきます!

ブラトップのようなものもあり着けて寝るのはとても楽ですが、サポートがないのでおすすめ出来ません。

胸の成長期っていつまで?

そもそもバストの成長期は、いつ頃までか知っていますか?

バストの成長は、年齢と関係があるように思われがちですが、年齢より生理が始まる時期と関係しているんです!

初潮は早い人で小学生から遅い人で中学生など始まる時期は、体の成長も様々なので個人差はとても大きいです。

その為年齢ではっきりと言うことはできませんが、一般的に初潮1年前から含めて4年間がバストの成長期と言われています。

▼実際に、こんな過程でバストは成長していきます▼

  1. 初潮の1年前くらいからバストの乳頭周辺から膨らみ始めます
  2. 初潮を迎えると胸の膨らみが徐々に横に広がっていきます
  3. 初潮から1〜3年で立体的に膨らみ始めて、全体的に丸みをおびてくるようになります
  4. そして初潮から3年後くらいにバストの成長が落ち着いてきます

その為、育ちやすくはっきりとした成長期は、ここの4年間に詰まっています!

この時期になぜ大きくなるの?

このバストの成長期と言われるこの4年間は、バストを大きくするホルモンである女性ホルモンが活発になり急激に分泌が多くなります!

この時期って、バストにしこりがあったり触ったり物が当たったりすると激痛を感じたりすることもあり成長しているのが実感できる時期でもありますよね?

バストの中では猛スピードで大人のバストに向けて乳腺などが発達している時期なんです。

しかし、この4年間で成長がピタリと止まるわけではなく個人差はありスピードは落ちますが、成長しますので安心してください!

成長期こそ入念にバストケアを

上記で説明してきた通り、成長期でも離れ乳化してしまう可能性は十分ある事がわかりましたね!

今からできる離れ乳対策のケアとして、おすすめなのがナイトブラ です。

ナイトブラ をつける事によって横向きになったり仰向けで寝た時の脂肪の動きを阻止して離れ乳になりにくくしてくれますし、離れかけてしまった人でも徐々に戻していってくれます。

ナイトブラ は夜専用に作られているブラジャーなので、ワイヤーは入っておらず快適に寝れるように設計されています。

また、成長期には睡眠がとても大切なのでバストをナイトブラ によって守ってあげる事で快眠に繋がって行くのでぜひおすすめしたいです!

若い世代でも、可愛く安心してつける事ができるナイトブラ を紹介しています!

>>>ナイトブラ おすすめランキング

 

まとめ

いかがでしたか?

年齢に問わずバストに手をかけてあげる事が大切です。

しかも、若いうちから知識を持って、ケアをしっかりと行っているとスタートが遅かった人と比べると当然状態も変わってきますし何年たっても型崩れする事なく綺麗なバストに育てて行く事が出来ます!

今のうちからの早めの対処で理想のバストになれますように。

お読みいただきありがとうございました

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング