離れ乳の改善の為に何か対策はしていますか?

離れ乳には、ナイトブラ がとても効果的ですが、それと同じくらいバストの筋トレやストレッチをして筋肉を動かす事が効果的なんです!

離れ乳の改善に使う筋肉は普段の生活では、中々使う事ができないので毎日短時間でもトレーニングを行う事をおすすめします。

この記事では、離れ乳の改善に役立つ筋トレやストレッチの方法をイラストや動画で分かりやすく紹介しています。

ストレッチをして筋肉をしっかりとほぐしてから、筋トレを行うとより効果的です。

ぜひ参考に、一緒に取り組んで見てください。

【離れ乳改善】ストレッチ編

離れ乳になる原因は、様々ですがそのうちの1つにクーパー靭帯の伸びが原因の事があります。

クーパー靭帯は一度傷ついたり伸びてしまえば戻らないので、ナイトブラ によってクーパー靭帯を保護してあげる事何よりも大切です!

離れ乳の原因を詳しく知りたい人はこちらのサイトをご覧ください

>>>離れ乳の原因

 

しかし、それ以外にも原因があるのですがそれは、筋肉の緊張なんです。

筋肉の緊張がなぜ離れ乳の原因になってしまうのかというと、バストの横側にあるノコギリのような見た目の前鋸筋(ぜんきょきん)と背中にある大きな筋肉の広背筋が関係していて緊張することにより、バストが横に引っ張られてしまい離れ乳になりやすくなってしまいます。

その為にしっかりとこの2つの筋肉をほぐしてあげる事が大切になってきます!

前鋸筋をほぐすストレッチ

手で行うマッサージだと小範囲ずつで手間がかってしまいますので、簡単に一度で広範囲を伸ばせるストレッチ方法をご紹介します。

  1. まずストレッチポールやボールなどを用意しましょう
  2. 次に横向きになり、脇の下にストレッチポールやボールを置きます
  3. そのまま自分の体重を乗せながらコロコロとほぐすようなイメージで体を上下に動かします

 

片方1〜2分を目安に両脇を1セットとして行いましょう。

▼こちらの動画の前鋸筋をほぐす方法も壁や椅子の背もたれで簡単に行う事が出来るのでおすすめです!

回数に決まりはありませんので、仕事の合間など好きなタイミングでやってみてくださいね。

※伸ばしている時に痛い場合は、前鋸筋が緊張していてしまっている状況なので、一気に無理ぜず毎日おこない徐々にほぐしていきましょう!息の詰まりそうな我慢できないような痛みの時は逆に筋肉が緊張してしまったり、前鋸筋の痛みではなく他に原因があるかもしれないので、この場合は病院で診てもらい相談することをおすすめします。

テレビを見ながらでも気付いた時にいつでもできますが、体が温まっていて筋肉が柔らかくほぐれやすいお風呂上がりのタイミングがおすすめです。

広背筋をほぐすストレッチ

まず、肩甲骨周りからストレッチをしていきます。この肩甲骨の筋肉をはじめにほぐす事で広背筋を伸ばしやすくなります

 

  1. 背骨を中心に肩甲骨を回すようにして前に5回程回します
  2. 次に、1と同じ要領で今度は後ろに回します
  3. 前回し、後ろ回しを1セットとしてそれを3セット行います

 

次に広背筋をストレッチしていきましょう!

  1. まず、真上に両手を伸ばし左手首を持ち右側に体を倒していきます
  2. 気持ちの良いところまで倒し背中が伸びていることを意識します
  3. そのままゆっくりと息を吐きながら、吐き切るまで伸ばします
  4. 反対も同様に行います
  5. 左右1セットを3回行います

 

無理をしてしまうと筋肉を痛めてしまうので、毎日少しづつ慣らしていきましょう!

【離れ乳改善】筋トレ編

しっかりと筋肉の緊張をほぐす事は出来ましたか?

次に、バストの土台である筋肉の存在をしっかりと知るところから始めてみましょう!

バストの離れ乳の改善の為に鍛えたい筋肉は、大胸筋と小胸筋の2種類あります!

大胸筋は、バスト全体を支えている大きな筋肉でこの筋肉を筋トレによって鍛えることにより、上向きのツン!としたバストを作り上げる事ができます。

小胸筋は、バストを内側に引っ張ってくれている天然のワイヤーとも言われる筋肉で、離れ乳の人には見逃せない筋肉なんです。

小胸筋を鍛える事で、左右の胸をぐっと中央に寄せて胸の周りの筋肉を支え離れ乳の改善へとつなげていってくれます。

大胸筋と小胸筋の筋トレ方法は、こちらのサイトの最後の方で詳しく動画で説明しているので参考にしてみてください!

>>>離れ乳を改善する筋トレ方法

筋トレをする事で、どのような効果があるかは大体わかりましたか?

この2つの筋肉を重点的にしっかりと鍛えて行きましょう!

ナイトブラ と兼用してつける事がおすすめ

ナイトブラ のみ、筋トレやストレッチだけでも効果はありますが、筋トレで土台となる筋肉を鍛えた上でナイトブラ にしか出来ないクーパー靭帯の伸びと脂肪の流れを防ぐ事で効果は倍になってきます。

筋トレではクーパー靭帯の伸びや脂肪の流れを食い止めることはできないし、ナイトブラ には筋肉を鍛えることは出来ないですよね?

その為に、兼用してお互いの良いところを欲張って綺麗なバストをキープしてく事が大切だと思います!

こちらのサイトで、付け心地、価格、機能の総合的に評価されたナイトブラ のランキングを見る事ができます!

>>>ナイトブラ のおすすめランキング

 

 

まとめ

いかがでしたか?

離れ乳には、筋肉をほぐすストレッチをしてからバストを鍛える筋トレをしてあげる事が大切です!

筋トレやストレッチによりバスト周りの筋肉を鍛えながら、兼用してナイトブラ をして脂肪の横流れを防ぎ、クーパー靭帯の伸びを防いであげる事により、バストは必ず綺麗なバストに近付いて行きます。

自分で、無理せず出来そうな範囲で取り入れてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

 

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング