離れ乳ってバストが横に広がっていて見た目があまり良くないですよね・・・

綺麗なバストなら安心ですが、そもそも離れ乳の基準って知っていますか?

あからさまにバストが離れていれば、わかりそうですが正直自分がどうなのか?不安ですよね。

この記事では、離れ乳のチェック方法や測り方を分かりやすく紹介しています。

ぜひ、参考にチェックしてみてください!

離れ乳のチェック方法

離れ乳になってしまう原因は様々ですが、一般的に以下のようなバスト悩みがある人や経験がある人は、離れ乳になりやすいもしくは離れ乳の可能性が高いと言われています。

  • 手やブラジャーなどで両胸を寄せても綺麗な谷間ができない
  • 服を着た時にバストが外に開いていて太って見える
  • 通常より左右の乳房が外側に流れ離れている
  • ノーブラで寝ている
  • 出産・授乳を経験した事がある
  • バストが大きい
  • スポーツや運動をよくする
  • ブラトップなど楽なブラばかりつけている
  • バストが柔らかくなってきた

当てはまっていても離れ乳ではない人もいるので、これから紹介するバストの黄金比が離れ乳の一番の基準なのでチェックしてみてくださいね!

この判断方法は、140㎝の身長の人もいれば170㎝の身長の人もいて、また身長の差によっても適切な乳間の距離も変わるので、何センチ以上離れていたら離れ乳!とは一概に言う事はできず、判断できないので長さの比率で測る事が出来ます。

一般的な綺麗で理想と言われているバストの形には、美しく見える黄金比というものがあります。

鎖骨の間の凹んでいる部分と、両方のバストトップを点で結んだ時に「正三角形」になる状態が一番バストが綺麗に見える状態です!

ブラジャーをしていない、肌になったときの状態で鏡にまっすぐ向き合ってチェックしてみてください。

▼イメージはこちら▼

この正三角形の底辺が横に長く、バストトップが外側にある場合には、離れ乳である可能性が高いです!

また逆に狭い場合は、縦長の三角になり寄り乳と呼ばれ、鎖骨からバストトップのラインが長くたるんでしまっている場合には垂れ乳となります。

離れ乳は、バストが小さいから関係ない話とは思わず、誰にでも起こる現象なので安心は禁物です!

判断方法としてたまに男性が手を広げて両方の乳首を親指と薬指で触れる事ができれば離れ乳ではないと言う俗説はありますが、男性の手の大きさにもよるし上記でも説明した通り女性の身長にもよるので、全く信頼性はありません。

なので、バストの離れ乳かどうかのチェック方法は比率でしか表す事が出来ません。

離れ乳の人の正しいバストの測り方

離れ乳の人は、バストが離れてしまっているので通常の測り方だと正しく測る事が出来ません。

その為、少し通常のバストの測り方と異なってきます。

お店に行けばスタッフに測ってもらう事が出来ますが、それだけの為に行くのもめんどくさいと思うので自宅で簡単に自分で測れる方法を2つご紹介します!

ブラジャーをした測り方

  1. 身体に一番あっているパッドの付いていないブラジャーを着用します
  2. 鏡がまっすぐになっている事を確認して鏡の正面に立ちます
  3. 立ったままメジャーを背中から回してバストトップの位置まで持ってきます
  4. 横向きになり、鏡で床に対してメジャーが並行になっているか、ねじれていないか確認します
  5. 確認したら、締め付けすぎず、緩すぎない状態でバストサイズを測ります

裸での測り方

  1. 裸の状態で体を90度に曲げる
  2. そのままの姿勢で、背中からメジャーを回してバストトップの位置まで持ってきます
  3. そのままの姿勢で鏡を見てメジャーが真っ直ぐになっているか、ねじれていないか確認します
  4. 締め付けすぎず、緩すぎない状態でバストサイズを測ります

アンダーバストの測り方

アンダーバストは通常の測り方と一緒なのでとくに違いはありません。

  1. バストのふくらみはじめる付け根の位置を測ります
  2. バストトップと同様に真っ直ぐか確認します
  3. サイズを測る時に息を吸い過ぎるとサイズが大きく出てしまうので注意が必要です

さっきの離れ乳のチェック方法で理想のバストラインだった人はこちらの測り方を参考にしてください。

>>>正しいバストサイズの測り方

離れ乳にはナイトブラ がおすすめ

離れ乳を改善するには、ナイトブラ を毎日着用して寝る事がおすすめです。

ナイトブラ には、バストの脂肪の流れを防いでくれたり、流れてしまった脂肪を戻してくれる機能がついています!

離れ乳は間違ったブラジャーの使用で、脂肪が外に流れていってしまっている状態なのも原因の1つなので、1日で改善して行くことは難しいですが毎日ナイトブラ を着用して寝ることにより流れていった脂肪が徐々に元の位置に集まってきます。

離れ乳にの人には脂肪の流れをしっかりと食い止めてくれるナイトブラ がおすすめです!

>>>離れ乳にオススメのナイトブラ

 

すでにバストが離れてしまっている人は、脂肪をかき集めるようにしてナイトブラ を着用してみてください。

>>>ナイトブラ の正しい付け方

 

 

まとめ

いかがでしたか?

自分が離れ乳なのか、そうではないのかチェックする事が出来ましたか?

離れ乳の人はとくにですがこれ以上悪化しない為にも、サイズの正しいブラジャーをする事が大切になってきます。

正しい測り方でしっかりと自分のサイズをチェックし、美乳を目指していってください!

お読みいただきありがとうございました。

 

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング