自分だけバストが離れている気がする・・・もしかして病気なのかな・・・?

そんな風に思ったことはありますか?

この記事では、離れ乳の真の原因はなんなのか、また改善方法について紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

離れ乳の真の原因

離れ乳はほとんどの場合が病気では無いですので心配する必要はありません!

離れ乳になってしまうのには、いくつか原因があり以下の様な普段の何気なくしている習慣や生活が原因となっている場合があります。

それでは、どんな事が原因なのか実際に見ていって見ましょう。

  1. ナイトブラを着用していない
  2. バストを支えるクーパー靭帯の伸び
  3. 合っていない下着の着用やノーブラ生活
  4. 下着の付け方が間違っている
  5. 加齢や運動不足による筋肉の衰え
  6. 加齢による女性ホルモンの減少
  7. 姿勢の悪さや元々の骨格が原因

元々の骨格が原因の場合は仕方ないですが、この様な生活や習慣が多ければ多いほど、離れ乳になってしまう原因を引き起こしてしまう事があります。

当てはまるところがあるかも・・・と思った人は注意が必要です。

離れ乳の詳しい原因については、こちらのサイトで1つ1つ詳しく解説していますので合わせてお読みください。

>>>離れ乳の原因は骨格や遺伝にあった!なぜ離れるか理由を解説

 

また、実際に自分が離れているのか確認したいという人は簡単にチェックできる方法がありますので、こちらのサイトでチェックして見てください!

>>>あなたは離れ乳?離れ乳の定義や特徴を紹介!

離れ乳を改善する方法!

同じサイズのバストでも、離れ乳だと貧相に見られたりスタイルが悪く見えたり・・・なんて事も多いですよね!

離れ乳には、有効な改善方法がいくつかあります。

諦めずに適切な対処をする事で改善していき美しいバストに戻っていきますので改善方法を紹介していきますね!

  1. ナイトブラを着用する
  2. 形を整えるナイトブラ着け方
  3. バストの筋肉を鍛える
  4. 生活習慣を整える

改善方法1・ナイトブラを着用する

ナイトブラは、離れ乳を改善するのにはとても手っ取り早く適した方法No.1の方法と言えます!

ナイトブラを着用することにより、寝ている時にバストがしっかりと固定されて正しい位置に戻りやすい環境に整えてくれます。

また、ナイトブラを着用することにより離れ乳の原因となるクーパー靭帯の伸びを防いでくれますのでバストにとっては最高な環境が整いますので試してみてください。

離れ乳には補正力の高いナイトブラがおすすめです!当サイトでは離れ乳におすすめなナイトブラをランキングで紹介していますのでチェックしてみてください!

>>>離れ乳におすすめの人気ナイトブラランキング

改善方法2・形を整えるナイトブラの着け方

ナイトブラの着け方1つでもバストを離れ乳の改善を高めてくれる方法の1つです!

ナイトブラ には脂肪を集めて寄せてくれる機能がありますが、ただ着けて終わりでは非常にもったいないです。

しっかりとカップに収めてあげる様に着用することで、離れ乳のバストでも綺麗な形に整えていく事が可能なんです。

こちらのサイトで形を整えるナイトブラの着用方法を紹介していますのでぜひ参考にして毎日の習慣の1つにしてみてください!

>>>離れ乳を治すナイトブラの着用方法!

改善方法3・バストの筋肉を鍛える

バストの筋肉は、普段の生活で使用する事がないので衰えがちな部分でもあります。

バストの筋肉は、大胸筋と小胸筋の2種類があり、胸の土台でもあるこの2つの鍛える事でバストを美しく見せてくれる事もできるんです!

離れ乳には、バランスよく両方鍛える事が大切ですが、小胸筋を鍛える事で両方のバストを近づけてくれる役割を持っているのでとくに重要なんです。

バストの筋肉を鍛える方法はどれも簡単に行えて苦じゃないものばかりなのでぜひ試してみてください!

当サイトで、バストを鍛える筋トレやエクササイズなどのストレッチを紹介していますので自分に合う方法を探して、ぜひ参考にしてみて試してみてください。

>>>バストの土台を鍛える筋トレ方法!

>>>離れ乳を改善するエクササイズ!

改善方法4・生活習慣を整える

生活習慣が乱れがちになっていると、敏感な女性ホルモンはすぐに反応して分泌が少なくなってしまいます。

女性ホルモンの分泌が少なくなると、バストに大きく影響してしまいハリがなくなりダラーんとした離れ乳になりやすくなってしまいます。

簡単にできる改善方法としてはまず、この3つを意識する様にしてみましょう!

  • ゴールデンタイムと呼ばれる夜の10時から2時の4時間を含む睡眠をしっかりととる
  • ストレス発散になる様な適度な運動をする
  • ジャンクフードや揚げ物を控え和食よりの食事を心掛ける

中々難しいという人もいるかも知れませんが、意識していない時に比べ、日常の何処かで少し意識しているだけでかなり状況はかなり変わってきます。

この3つをしっかりと守らなきゃいけないと思うと、かえってストレスになってしまいますのでジャンクフードなどが好きな人だったら、普段は和食の日を多めにしてたまにはガッツリジャンクフードなど好きなものを食べる日を作ってみるみたいな息抜気をするのもいいと思います!

気負いせずに自分のペースで取り入れていってみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

離れ乳は病気ではなく、普段の生活習慣などが関係している事がほとんどなんです。

離れ乳の原因となる生活を見直していくだけでも離れ乳は改善の方向へと向かっていきますので、諦めずに対処してみてください!

お読みいただきありがとうございました。

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上

最高に良い

すごく良い

すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上

すごく良い

最高に良い

最高に良い

エクスグラマー
70点以上

すごく良い

良い

普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上

良い

良い

普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上

普通

すごく良い

普通

ゆめふわブラ
60点以上

普通

普通

すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
×
悪い

すごく良い

普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い

普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
×
悪い

すごく良い
×
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
×
悪い
×
悪い

すごく良い

レディエア
※特殊ブラ

すごく良い

すごく良い
×
悪い

ナイトブラおすすめランキング