中学生くらいになってくると胸がだんだん大きくなってたりで、悩みやブラジャーの事って恥ずかしくて、親にも友達にもなかなか相談できないですよね!

この記事では、そんな10代におススメな寝るときにつけるナイトブラの紹介や、中学生から10代のみんなの胸に対する疑問や悩みが解決出来ると思います。

それでは、この記事を読んでみんなで一緒に勉強していきましょう!

中学生でもナイトブラは必要なの?

中学生は子供から女性の体に変わろうとしている時期。

多くの女子中学生は初潮を迎えて、

体重が増えたり、

体が少しづつ女性らしく丸くなってくる。

身長の伸びも落ち着き始めている、

そんなお友達もいるんではないでしょうか?

女子の場合は平均で10歳頃になると、第二次成長期と呼ばれる成長期に突入します。

女性ホルモンが活発に分泌されるので、ホルモンバランスが崩れやすくなる時期なんです。

なのでこの時期、ニキビなどの肌荒れが目立ち始めているなどの肌トラブルも起こりやすくなるんですね。

 

そしてこの成長期に一番大きく変化するのは、

胸 (乳房)」です。

ただこのバストの成長期に、窮屈なブラジャーで胸を圧迫させたり、大きなサイズのブラを選んでバストにフィット感が得られないと、かえって胸の成長に悪影響を与えてしまう場合もあります。

多くの女子中学生は既に、スポーツブラやジュニア用の日中ブラを使っていると思いますが、

夜用ブラ「ナイトブラ」も考えた方がいいんでしょうか?

 

バストサイズが大きく変わるこの時期に「早くナイトブラ着けなきゃ!!」

と焦る人もいるかもしれません。

「バストが垂れる前にナイトブラつけなきゃ!!」

と焦っているお母さまもいらっしゃいます。

 

でも中学1年生になったばかりの女子の体と、中学3年生の女子の体つきはまったく違いますよね。

中学生の体はまだまだ発達段階にあるので、バストの成長度合いによって「ナイトブラが必要な場合」と「ナイトブラが必要でない場合」があります。

ではいつから?

バストがどんな状態の時、ナイトブラが必要になるんでしょうか?

次の「ナイトブラを始めるタイミング」を一緒に確認してみましょう。

ナイトブラを始めるタイミング

ナイトブラはいつから必要なのか?

気になりますよね。

実は初潮が始まる1年ほど前から、胸は成長し始めているのですが、

大人の胸に発達するまでには4年くらいかかると言われています。

▼下のイメージは、バストの成長変化を分かり易く説明しています。

【参考画像、ワコールさんより】 「少女」から「おとな」へ約4年間で変化する成長期のバスト

一般的に中学生は、バストが大きく成長する時期とも言われていますが、

成長期は個人差があり、大体10歳~13歳で初潮を迎える女子が多くなります。

ですので女子の多くは9歳~16歳の間に、バストの「大きさ」や「かたさ」が大きく変化します。

上の図で言うとステップ3が過ぎてから、成長が落ち着くまでは、ナイトブラの使用を控えた方がよいです。

この時期は個人差があるので「何歳~」と年齢で伝える事ができないんですが、

ナイトブラを着けるタイミングは、最低でも初潮が始まって3年くらい後までは待つようにしましょう。

成長中のバストの状態

バストの状態
ステップ1 乳首周りがふっくらし始めた
ステップ2 バストが少しづつ「かたく」なり始める
ステップ3 バストの形が立体的になり始め、バストがかたい時期

 

この時期は日中用ブラも、バストの成長変化によって適したものを選ぶ必要があります。

バストの成長をより促進させるためには、バストの成長期にナイトブラは着ける必要がないんです。

乳腺が発達し脂肪がまだ少ないので、バストが固いし「垂れる」という心配もないので安心してください。

ただ中学生でもナイトブラが必要なケースがあります。

次の「中学生でナイトブラが必要な3つのケース」で見てみましょう。

中学生でナイトブラが必要な3つのケース

成長期には個人差があるように、

バストの状態もかなり違います。

例えば中学生でもバストが大人の様に発達している。

こういったケースもナイトブラを着けた方がよい理由になります。

大きく分けると3つのケースがあるのですが、

  1. バストが大きい
  2. バストが柔らかい
  3. バストが張りすぎて痛い

それぞれ詳しく説明しますね。

バストが大きい

日本人女性の平均カップはB~Cカップなのですが、

この平均バストサイズよりも明らかに大きい場合は、ナイトブラが必要です。

バストの重さはブラジャーを着けていると、なかなか分かりづらいものですが、

ノーブラになってみると結構重さを体感できますよね。

例えばバスト(両方)の重さを、ペットボトル入りの水の重さで表すと、

  • Ⅽカップだと500mlのペットボトル1本分と同じ重さ
  • Dカップだと750ml     〃
  • Eカップだと1Ⅼ!      〃

どうですか?

思っていたより結構バストって容量があるんですね。

この重いバストを、バストの皮膚と乳腺・脂肪組織、そして「クーパー靭帯」というコラーゲン繊維だけで、バストを吊っている状態です。

なので大きなバストは、垂れやすいデメリットがあるのです。

バストが大きい、カップ数で言えば日本人女性平均のCカップ以上であれば、成長段階にあってもナイトブラの利用を検討した方がよいかと思います。

バストが柔らかい

そしてバストが柔らかい中学生。

バストの成長段階である「バストが最も固くなる時期(step3)」を過ぎれば、バストの固さに変化がでてきます。

バストサイズに関係なく、バストの成長が落ち着いているサインだったりします。

例えば、初潮が平均よりも早かったので、その分バストの成長変化が早く終わったケースもあると思います。

「バストの成長が落ち着いている」状態であれば、ナイトブラを着けても良いのではと思います。

バストが張りすぎて痛い

そして中学生に多いのが、

バストが張って痛い…

バストに何かがあたると痛い…

など、バストの成長中に伴う痛みです。

バストが大きい子であれば、バストが邪魔で寝れない…

こういったトラブルもあると思います。

ナイトブラはバストを優しくささえるので、バストの痛みや睡眠時の不快感を軽減してくれるのでおすすめです。

中学生におススメのナイトブラランキング

 Viageナイトブラ

 

総合評価 91点
価格 ★★★★★(2980円/着)
効果 ★★★★★
着け心地 ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
特徴 バストアップ効果・美乳効果No1
管理人 木本管理人 木本

中学生や、10代に一番おすすめしたいのは、こちらのVIAGEナイトブラです。形はスポーツブラを想像してもらうと分かりやすいです!ノンワイヤーでホックもないので、寝るときには締め付けが無く、きつい事も無いので睡眠の妨げにならないのでぐっすりと寝ることが出来ます。また、成長期のバストは乳腺が発達途中なのでワイヤーが当たって痛いと感じてしまうこともありますが、これなら横向きに寝ても、仰向けに寝ても痛くならず脇や背中に脂肪が流れていってしまうのも防いでくれます。ワイヤーありが苦手な子にも日中の使用も大丈夫なので、普段のブラジャー代わりとしてもおすすめですよ~。サイズ展開はS/M/Lが有り、Aカップの小さめのバストから大きめのバストまで対応しています。派手な柄とかではなく、色もシンプルな黒から明るい色まで5色あるので中学生でも安心して付けることができます。しっかりとホールドしてくれて効果もあるのに、耐久性も良く1枚当たりの値段も安いんです!洗い替えにまとめて買うと、数に応じて送料無料や型崩れを防いでくれるナイトブラ専用の洗濯ネットもついてくるのでとてもお得な商品ですよ。

 

 

 ふんわりルームブラ

総合評価 90点
価格 ★★★★☆(3582円/着)
効果 ★★★★☆
着け心地 ★★★★★
デザイン ★★★★★
特徴 デザイン・着け心地・機能性No1
管理人 木本管理人 木本

次におススメなのは、おそろいのガードル機能が付いているショーツもセットで購入することが出来る、ふんわりルームブラです。以前ニュースで山田孝之さんが実際に女性のバストを計って、一人一人に合う色を教えてくれているのを見たことある人もいるんじゃないかな?と思います!その紹介されていた商品が、このふんわりルームブラだったんです。ふんわりルームブラもノンワイヤ‐ですが、サイズ展開が豊富で、フロント部分についている3段階のホックと横から真ん中に繋がるパワーネットによってバストを中心へと寄せて綺麗な形の胸や谷間を作ってくれます。それだけではなく、バストを脇や背中に流れるのを防いでくれる優れモノなんです!脂肪の流れ防止に強い商品ですが、胸の大きくなっている途中のAカップにも対応していて、これからバストの形が決まっていく子たちにも安心して使う事が出来ます!生地にはレースを使用しているので、ちょっと大人っぽいデザインが好きな子にはうってつけです。中学生だと体操着などを着て背中のブラジャーのラインが気になってしまう子もいますよね?このふんわりルームブラジャーは、普通のブラジャーに比べて背中の布の面積が広いので、お肉が乗って段差が出来るのを防いでくれるんです。また、生地も通気性が良いので夜も寝苦しくなく寝ることが出来ます!

 

 エクスグラマー

総合評価 78点
価格 ★★★☆☆(3960円/着)
効果 ★★★★☆
着け心地 ★★★★☆
デザイン ★★★☆☆
特徴 着け心地と効果のバランス型

 

管理人 木本管理人 木本

育乳で有名なデザインがふりふりでかわいいエクスグラマーです!ブラトップタイプだし着け心地もよくシンプルなので使いやすいです。
1位、2位に比べると少し肩ひもの部分が細いのですが、特に食い込むとかそういったことはないので安心してくださいね!デザイン的には肩から見えてしまってもブラジャーといった感じがしないのでファッションの一部として馴染むので恥ずかしい子におススメです!また生地がコットン95%も含まれているので汗の吸収が良く、柔らかく肌触りも良いので肌にも優しいです。まだまだデリケートな肌で代謝が活発な中学生や10代の人にはこういった通気性に優れている生地を使っているナイトブラがとてもおススメです。そうすることで睡眠の妨げにもならず、結果的に熟睡ができるのでバストの成長も促していってくれます!エクスグラマーは大きめなパットで胸全体を下から持ち上げてホールドしているので、着用時点でも体のラインが綺麗に見えます。

ナイトブラの3つのポイント

ここからはなぜナイトブラを着けるのか?

ナイトブラが良いとされるポイント、

夜には夜専用のブラジャーであるナイトブラがいい理由を詳しく紹介していきますね!

  1. 寝る向きによるバストの流れ防止
  2. クーパー靭帯の伸びを防ぐ
  3. バストの成長を妨げない

1.寝る向きによるバストの脂肪の流れを防ぐ

よく仰向けで寝ているよ~!という人は矢印の方向に胸の脂肪の重力が働いています。

という事は、何もつけていない状況だと胸の脂肪がどんどん脇から背中へと垂れ流し状態なんです・・。

よく背中の脂肪がブラジャーに乗ってしまう人いますよね?

それって実は胸から流れていった脂肪という事もあるんです。

横向きで寝ている人はこんな感じです。

片側の方に流されていってますね・・・

さっき重さを体験してみた人は分かると思いますが、その重さと重力がかかってしまっているんです。

でもこれを防いでくれるのが寝る時の為に作られたナイトブラなんです!

普通のブラジャーは起き上がっている状況だけで作られているので、下と横のみのサポートがほとんどです。

その為上からのサポートは無ので寝ている時にはデコルテの方に流れていってしまう脂肪は止めることができません。

ナイトブラのほとんどが、胸全体を抑えつけない程度にホールドされているのであらゆる方向に流れようとしている脂肪の流れを防ぐことが出来るんです!

2.クーパー靭帯(じんたい)の伸びを防ぐ

この図は胸を半分にした断面図です。

胸は、大胸筋(だいきょうきん)を土台として脂肪・乳腺・クーパー靭帯から作られています!

大胸筋 胸の前にある広く平べったい筋肉の事
乳腺 赤ちゃんを産むと母乳を作る所
クーパー靭帯  バストを支えて内側から吊り上げている
脂肪 胸の約90パーセントが脂肪

ここで大事なのがバストを内側から支えてくれているクーパー靭帯の存在です。

まだ小さく揺れるほどでなければ大丈夫ですが、徐々に成長してCカップ以上になってくるとその分クーパー靭帯にかかる重力が大きくなります

先ほども説明した通り、普段はもちろんですが、寝るときにも重力が掛かっています。

なので、ブラジャーなどでしっかりと支えてあげないとクーパー靭帯が伸びたり、最悪な場合切れてしまう事があります。

ここで注意してほしいのが、クーパー靭帯が伸びてしまったら元には戻すことができないという事です!

クーパー靭帯が伸びてしまうと胸が垂れた状態になってしまいます。

温泉とかに行くとよく目がいってしまう事があると思うかも知れませんが、まさにおばあさんの胸がそのように伸びてしまっている状態です!

まだ若いのですぐにこの状態にはならないですが、このままナイトブラなどで今からケアしておかないと、このような状態になってしまいます。

中には、おばあさんだけどあまり垂れていない人もいます。

それはきっと普段から気を使ってしっかりとケアをしてきた証拠です!

将来どちらが良いかと聞かれたら、やっぱり垂れていないバストが理想ですよね?

このように使い分けることが、理想を目指すにはとても大事になってきます。

  • 普段は、普通のブラジャー
  • 運動時はスポーツブラ
  • 寝るときにはナイトブラ

ここを気をつけているだけで、かなり良い状態を保っていけますよ!!

3.バストの成長を妨げない

寝ている時に、ワイヤー入りのしっかりとしたブラジャーをつけているとバストの成長の妨げになってしまう事があります。

バストは大きくなろうとしているのに、ワイヤーによって形の中におさまっていることで、成長できない状態になってしまいます。

睡眠と胸の成長は密に関わっているので、ナイトブラによって睡眠のストレスを無くして、育ち安い環境に整えてあげることが大切なんです!

寝るときにスポーツブラじゃいけないの?

確かにスポーツブラジャーとナイトブラの形は似ていますよね!

しかし、スポーツブラジャーは、運動するとき様に作られているので、激しい運動をしてもバストが動かないように、押さえつける感じに多少圧迫感のある作りになっています。

着けるときに、多少きつい感じがしますよね?

運動するときには、固定してくれるのでクーパー靭帯を痛めることがないのでとても良いでんです。

でも寝るときには、あまり向いていないんです。

寝ている時に、体を締め付けてしまうと血液の流れやリンパの流れを悪くしてしまうんです!

そうなると、睡眠にも影響してきて中学生や10代の体の成長、バストの成長にも良くないんです。

普通のブラジャーも同じことが言えて、ワイヤーが入っていることがほとんどなので、横向きやうつ伏せに寝ている時もあたって痛いですし、デコルテの方のサポートがないのでおススメできないです。

そのためにも、夜寝るときは夜専用のナイトブラがおススメなんです!

逆に、ほとんどのナイトブラが普段にも使えるようにもなっているので、ワイヤー入りが苦手な子は普段もナイトブラを使用するのがおススメです。

中学生、10代のナイトブラの選び方

ナイトブラにも種類があって何を選んだらいいのか分からないですよね?

まずはこちらを基準選んでみましょう!

  • 正しいサイズをつける
  • 育乳に適したもの
  • 価格

1.正しいサイズをつける

ナイトブラは普通のブラジャーとは違いこのように、S/M/Lでサイズ分けしていることがほとんどです。

しっかりとサイズがあっていないと、ナイトブラをしていても苦しかったり、ブカブカで脂肪が流れていってしまう事があります。

まずは自分の正しいサイズを知ることが大切になってくるので、はかり方をご紹介しますね!

  1. お店で測ってもらう
  2. おうちの人や友達に測ってもらう
  3. 自分で測る

測り方はこの3種類があります。

でもお店で測ってもらうのも勇気がいるし、友達にサイズが知られてしまうのもなんとなく恥ずかしいんですよね~

なので今回は自分で測る方法を紹介しますね!

*準備するもの*

  • メジャー(裁縫セットに入っているもので大丈夫です)

*測り方*

  1. まずはアンダーバストから測ります。胸の付け根の膨らみはじめる付け根の部分の事です!
  2. ぐるーっと体を一周させたら、鏡に横からみて前と後ろが平行になっている事を確認してサイズを見る
  3. アンダーはだいたい5cm感覚でなっているので68.5cmだったら65よりの70サイズの方が近いので70を選びます
  4. 次にトップバストを測ります。アンダーと同様に鏡で平行になっているか確認します(この時、息を吸い過ぎたり、きつく測るとサイズが変わってしまうのでふんわりと測りましょう!)
  5. (トップバスト-アンダーバスト)=トップとアンダーの差で自分が何カップなのか確認します
    トップとアンダーの差
    Aカップ 10㎝
    Bカップ 12.5㎝
    Cカップ 15㎝
    Dカップ 17.5㎝
    Eカップ 20㎝
  6. アンダーが70でトップとの差が10cmだとA70が自分のサイズになります
  7. ナイトブラにこのサイズを当てはめるとMサイズという事になります

※ナイトブラによってサイズも違うので買いたいナイトブラのホームページでサイズを確認してください。

測り方が良く分からない人はこの動画が詳しく分かるので見てみてくださいね!

2.育乳に適したものを選ぶ

20代以上の女性は何かをしなくては育っていきませんが、中学生や10代はまだまだ発育途中なので何もしなくてもどんどん成長していきます。

この時期には、補正下着というよりは、バストの成長の妨げにならずに、しっかりとサポートをしてくれるようなナイトブラを探す必要があります。

この記事で紹介したナイトブラは、中学生にも適しているも商品なのでぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

3.価格

もしお小遣いの中で購入する場合には、価格は出来るだけ安く抑えたいですよね?

安すぎても耐久性が悪くすぐに買い替えなくてはいけなくなってしまったり、生地があまり良いものを使っていなくて肌荒れを起こしてしまう場合だってあります。

そうなってしまったら、余計にお金がかかってしまう可能性があります。

そのためにも、生地に綿を使用していて耐久性が良いもの選ぶのがコツです!

そういった商品でも3,000円前後で買う事が出来ます

逆に高いものを選んでしまうと、中学生だと成長がどんどん進んでいるので、サイズもすぐに変わってしま可能性があります。

なのでちょうど良い価格のものを購入するようにしましょう!

ナイトブラの付け方

ナイトブラはホックなどが付いていないので普段のブラジャーと違ってつけ方が少し変わってきます。

ほとんどの人が頭の方からかぶると思いますが、実はショーツを履くように下から胸の位置まで持ってくるのが正解なんです!

肩幅より、骨盤周りの方がせまいので下から着用することによって、生地の伸びを最小限に抑えることが出来るんですよ~!

鏡で横から確認してナイトブラの下の部分が前後に傾いていたりしないように、垂直に合わせましょう!

次にこのように前かがみになって、背中や脇の方から胸に脂肪を移動するようにかき集めてカップの中にしっかりと納めます!

ここをしっかりやらないとナイトブラをしていても脂肪が流れていってしまいます。

また既に流れ始めてしまっている人でもかき集めてカップに戻すようにしてあげると、徐々に脂肪が戻ってきて胸も大きくなりますよ!!

 

この動画がとても詳しく分かりやすいので、分からない人は参考に見てみてくださいね!

ナイトブラの洗い方の注意点

洗濯はいつもお母さんがしてくれていますか?

ブラジャーはとても繊細なものなので洗う時にも注意が必要です!

基本は洗面器で手洗いしてほしいですが、洗濯機で洗う場合はブラジャー専用のネットに入れて洗うようにしましょう!

そうすることで、型崩れも防げて長持ちします。

毎日自分で洗うのが難しいようだったら、脱いだらすぐ洗濯ネットに入れておきましょう!

合わせて行いたいバストアップ方法!

ナイトブラの他にバストアップ効果を高める方法を4つ紹介しますね。

  • 適度な運動と睡眠をしっかりとる
  • マッサージをする
  • 3食バランスの良い食事
  • 恋愛をする

1.適度な運動と睡眠をしっかりとる

中学生だとまだ部活や授業などで体を動かす事が多いので大丈夫だと思いますが、適度な運動をすることで、成長ホルモンが分泌されるのでバストの健やかな成長の為には必要なんです!

成長ホルモンが一番多く分泌される時間は、夜の10時~2時までの間なのでこの時間はしっかりと寝るようにしましょう。

スマホをいじっていると夜更かししてしまいがちですが、バストだけではなく、身長の伸びや肌にも良くないので時間を決めるか、朝早起きして存分に楽しんでください!

2.マッサージをする

 

こんな感じで簡単に胸の血行を良くするように、マッサージをするのも良いですね!

でも注意してほしいのが、強くマッサージをしてしまう事です。

中学生くらいの胸は、まだ固い事が多いので痛くなってしまう事が多いので無理はしないようにしましょう

肌の摩擦を防ぐために、オイルか専用のクリームで滑りをよくして行ってくださいね!

3.3食バランスの良い食事

イソフラボンがバストに良いというのは聞いたことあると思いますが、特にこの時期はイソフラボンを中心に考えてしまうと栄養バランスが崩れてしまって、成長ホルモンもストップしてしまいます!

中学生からのこの時期は何よりもバランスの良い食事をしっかり3食たべる事です。

そこに豆乳などをプラスして飲む感じだったら大丈夫です。

そうすることで、自然とバストアップしていきますので安心してくださいね!

胸の成長の為には、この時期のダイエットとバストアップのサプリメントは危険で、おススメ出来ないのでやめておきましょうね。

4.恋愛をする

よく恋をしてる子は、かわいくなると聞いたことはありませんか?

それは、女性ホルモンが活発に分泌されているからなんです!

無理に恋愛をしろとはいいませんが、幸せな恋愛をすることによってバストアップには影響があると思います。

楽しんで恋愛をしてくださいね!

みんなの抱えている悩み

  • 親に買って欲しいと言えない
  • 胸の大きさが左右で違う
  • いつからワイヤー入りのブラジャーをすればいいか分からない
  • お母さんや妹は胸が大きいのに私は小さい

1.親に買って欲しいと言えない

ブラジャーを既に持っている子であれば、「きつくなってきたから新しいのが欲しい」「今使ってるブラジャーのワイヤーが痛い」などと伝えれば、自然に買う方向に持っていけると思いますよ!

お母さんも女性なので、ブラジャーの悩みは少なからず経験してきた先輩なので、理解してくれるし受け入れてくれるはずです。

2.胸の大きさが左右で違うし、しこりみたいのがある

左右で胸の大きさが一緒の人の方が逆に少ないので安心してくださいね。

みんな言わないだけで、多少なりとも左右で大きさは違います!

ブラジャーなどに片方だけパカパカという人は、パットをパカパカの方にもう一枚入れると自然になりますよ!

しこりみたいのがあるのは、大人になりかけている証拠です。

胸に何かが触ると痛い事もあると思いますが成長するにつれておさまっていきますので大丈夫です!

3.いつからワイヤー入りのブラジャーをすればいいかわからない

だいたいは、ナイトブラと一緒でジャンプして動くようになればですが、具体的に言うとCカップ以上になった確実に必要になってきます。

ワイヤーは2種類あって、折り曲げようとしても曲がらないワイヤーと、樹脂でできた触ると柔らかいわいやーがあります。

形もU型とL型があるのですが、しっかりと形がはっきりしてくるまではL型のワイヤーの方が無難です。

なのでこの時期は、樹脂のワイヤーかL型ワイヤーの方が痛くなくおススメです!

もし試着に抵抗がないようであれば、下着屋さんで着け比べてみてくださいね!

4.お母さんや妹は胸が大きいのに私は小さい

胸の大きさには遺伝性はなく、成長の仕方にも個人差があります。

必ずしもお母さんが貧乳なんだから私も大きくならないんだ・・・とかは関係ありません!

胸が大きくなりたいのであれば、本当に今が遅い事はなく大切な時期なので、ナイトブラをしてストレスを与えないようにして食事・睡眠・運動を心がける事が大事です!

まとめ

いかがでしたか?

胸の悩みは年齢関係なくあるものです。

胸が最初から大きかった人なんていないですし、分からないことがあっても恥ずかしい事ではなく当然です。

親や友達にも相談できない時には、ナイトブラのお客様サポートに電話して聞いてみるのも良いと思います。

とても対応が優しく丁寧で、「何色が一番売れていますか?」などのくだらない質問にも答えてくれましたよ!

中学生や10代には、悩みも多く忙しい時期でもあるので、一番ナイトブラが安全で手っ取り早いバストアップ方法なのではないかなと思います!

成長し終わってバストが下がってしまってからではもう手遅れですが今の時期に、ナイトブラと出会えたあなたは本当に幸せです。

ナイトブラは、ホームページで夜だけではなく、昼間の使用も出来るようなので代えてみてもいいですね!

これから一生懸命美乳を目指していってくださいね!

お読みいただきありがとうございました。

ナイトブラおすすめ商品一覧

商品 効果 着け心地 デザイン

Viage
90点以上
S
最高に良い
A
すごく良い
A
すごく良い

ふんわりルームブラ
90点以上
A
すごく良い
S
最高に良い
S
最高に良い

エクスグラマー
70点以上
A
すごく良い
B
良い
C
普通
スイートドリーム
スイートドリーム
70点以上
B
良い
B
良い
C
普通
ナイトブラ 導きを使った写真
導き
60点以上
C

普通

A

すごく良い

C

普通


ゆめふわブラ
60点以上
E
すごく悪い
C
普通
A
すごく良い

ユニクロのナイトブラ
60点以上
F
最悪
A
すごく良い
C
普通
ワコールナイトブラ
ワコールのナイトブラ
50点以上
E
すごく悪い
A
すごく良い
C
普通

トリンプのナイトブラ
50点以上
E

すごく悪い

A
すごく良い
D
悪い
ピーチジョンのナイトブラを着た写真
ピーチジョンのナイトブラ
40点以上
F
すごく悪い
F

すごく悪い

A

すごく良い


レディエア
※特殊ブラ
S

※ポンプでバストアップ

A
すごく良い
D
悪い

ナイトブラおすすめランキング